「明日一緒にお弁当食べよ」

毎月一回の誕生日会ありました〜
今回はもちろん、11月生まれのお友達の誕生日会で、やんてぃもその一人です。

ひとりひとりプレゼントもらって好きな食べ物言って、劇団の人がきて劇をやってくれて、最後子供達と一緒にお弁当を食べて終了

やんてぃの好きな食べ物はぶどうとりんごでした。

でランチ。

やんてぃは最近良く、いろいろなお友達に「あした一緒におべんとたべよ!」と言いまくっています。
一日に三人のお友達に挨拶代わりのように「あした一緒におべんとたべよ!」と言っているのを目撃したことがあります。
家でも「S君、やんてぃと一緒におべんと食べてくれないの。Mちゃんと食べるからって」とか断られネタを披露していました。

そして本日。 
目の前に座っているYちゃんに「やんてぃ明日Yちゃんと一緒におべんと食べる」「やだ〜w(←慣れた感じ)」「やんてぃ明日Kちゃんと一緒におべんと食べる」「やだ〜w(←慣れた感じ)」

これはもう毎日そこら中のお友達に「おべんと食べよう」言いまくっているためにお友達みんな慣れっこですな(笑)

もともとは女子同士がやってたんですよね、明日おべんと食べる約束。
これを見たやんてぃは、「おべんと食べよう」ということば=相手に親愛の情を表す言葉、だと思ったんだろうなあ。
だから気に入った子みんなをおべんとに誘いまくる、と。

で結局ランチタイムはたぶん、てっきとーに空いてる席に座ってんでしょうけどもw

やんてぃはお友達に愛情表現するのがかなり激しくて、女子にやるのは(やりたいけど)照れくさいようでやらないのですが、男の子のお友達には「やんてぃ、○○君好き!」といってすぐハグしようとする(初めてこれやられた子は必ず顔がこわばって硬直する。何度もやられてる子は、笑って逃げたりする)

やんてぃは女子達にいじられまくっていました
「やんてぃ野菜も食べなきゃダメだよ。やんてぃお弁当片付けなきゃダメだよ。先生に言うからね!」
「ねー先生に言っちゃうもんね!」
「やだ〜」
「先生に言っていいなら、あした一緒におべんと食べてあげる!」
やんてぃ、えへへ〜みたいに笑う。

ハイハイで廊下を往復しまくったり、追いかけっこでみんなに追いかけられて、つかまって、仰向けに寝そべってけらけら笑ってるやんてぃの上に四人程子供が折り重なっていたり。

まあなんか楽しそうにやってんだなあ、と




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する