常に誰かに監視されている監獄のようね、最近のネットコミュニケーションって

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131128-01053757-trendy-sci

自分はいま既読スルーされているのに、相手はTwitterでは元気に活動中なのが分かって困っているというケースもありました

えっ、なになに、LINEをきどくするーしてTwitterで元気に活動しちゃなにかまずいの?
わたし普通にメール読んで放置しながらブログとか書いてるんですけども、こういう行為がじゃじゃ漏れってことなんですよね
ああなんて不自由な世界なんだ 
まるで常に誰かに監視されている牢獄じゃないか!
スポンサーサイト
コメント

ある意味ネット依存的な?

そうそう!
私そういう、便利に使えばいい道具な筈のインターネットのツールに、逆に縛られて行動を制限されるのとか大嫌いでして!(笑)

今は常時接続当たり前になっちゃってて、いつでも好きな時間に応対できるんだからこそ、「いつも張り付く」のは間違いなんじゃあないのかな、と思ってる私です。

もう10年くらい前でしょうか、女子中学生の間で
「返信メールは5分以内じゃないと友達切る」
みたいなマイルールができていたというニュースは…。
あれを読んだ時は正直「はぁ?」って思いましたねぇ。
だったら電話で話せばいいじゃん って。
あと、人様の都合は無視してるのか、と。

お互いをがんじがらめに縛りあって、それで無理がたたって疲れるのは分かりきってるじゃないですかねぇ?
いわゆる「SNS疲れ」もありましたよねぇ。
足跡返せーとか、あんなどうでもいい事を必死でやってるひとも、中には存在するんですよねぇ。
そりゃすぐ疲れるし飽きもくるわーと思いました。

何事も程度をわきまえないとつぶれますよね~。
(と、ネット依存みたいな私が言うw)

No title

>「返信メールは5分以内じゃないと友達切る」
ありましたねえw
今じゃLINEでその状態なんでしょう。
私たちのようなおばちゃんたちみたいにのんびり使えば便利なのに、若い子達はもー、どうして必死こいてネットツール使うかなあ、っていう(笑)
mixi疲れって言葉もありましたねえ
そういえばまえテレビで、携帯の返事をすぐにするために常に携帯をチェックする事に疲れ果てた男子高校生が、携帯を解約することでとってもフリーダムになれて部活に勉強に集中できるようになった、という話をやってました!

心配なのは我が子が大きくなったとき・・・
まあ男子だから女子程すごくないでしょうけど、めんどくさそうで大変そうだなあ、という。。。

私も完全ネット依存ですが、SNSストレスはなく楽ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する