ウヨクとサヨクの定義はとても簡単です。

対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人達=ウヨク
対抗勢力をウヨクとレッテル貼りする人達=サヨク

なのです。

さて対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人達が進めて来たものってなんでしょう。

○原発
 →爆発しました

○新自由主義構造改革
 →日本に格差社会をもたらしました

○石原都知事の尖閣諸島を東京都が買う宣言からの野田内閣による国有化
 →中国側に願っても無い契機を与え防空識別圏設定とか完全に調子づかせました

もっと頑張れよ対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人達!!!!!

でいま、対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人達が進めてるものが、特定秘密保護法案です。
例に寄って例のごとく、やたらとサヨク連呼して反対派を封じ込めようとしてます

つーかどんだけ魔法のワードなんだよ「サヨク」
ミギかヒダリか。そのことだけ考えていれば原発も秘密保護法も何も問題ないの?
なんていう究極魔法ワードなんだ!!!!


あとおかしいなあ、なんで対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人々は心配にならないのかなあ、と思うのが、たとえばの話。
とっても危険な「サヨク」政党が政権をとったら、とっても危険な「サヨク」政党の腐敗もまた、秘密保護法によってガチガチに守られるのですよ?

どんな政党が政権をとったって、腐敗を増長しない法律であるか?と考えるとすごく疑問じゃありませんか、この法律は。

アメリカの同様の法律では、「政権にとって都合の悪い情報は秘密扱いしてはならない」という禁止事項があるそうです。
日本の秘密保護法にはないそーです。


参考記事:左翼の何が悪いんだ?

あーそうだTPPも対抗勢力がサヨクとレッテル貼りされてますね。
対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人々推進のTPPと特定秘密保護法案は、今度こそ日本国民に富と幸福をもたらしてくれるのでありましょうか。
ネオリベ改革のために中間層が貧乏になり、原発爆発で国土が放射能まみれになり、既に日本にずいぶん大きな打撃を与えている対抗勢力をサヨクとレッテル貼りする人々なのでありますが、今度こそ本当に日本のためになってくれるのでしょうか???
スポンサーサイト
コメント

ウヨサヨ

たまに最近、私は自分がどちらよりなのか分からなくなることがあります。
というか、2chとかは直接見てなくて「まとめ」の方を見る事が多いのですが、たまに煽り文句で出てくる
「ネトウヨ」
これって、ほんとにばかばかしい単語だよなぁと思いました。

あ、それから、尖閣諸島がらみでごにょごにょ面倒くさくしたのは民主党政権下だったんですよね確か。
東日本大震災のゴタゴタの対処も色々不味かったのも民主党政権下。
で、その尻拭いを自民党が今頑張ってる最中だと。
さらに、民主党政権下に色々と某半島とのずぶずぶの繋がりがあって、日本は本気で乗っ取られかけましたよね。

私は、日本は日本人のものである、というスタンスなので、そういう点では「ネトウヨ」になるんだろうと思います。

ただし、かといって自民党を手放しでヨイショできるかというと、それも微妙で。
TTP参加しかり、原発が収束してないのにまだしがみつこうとしてる事しかり、部分的に見るとちょっとそれはきちんと見直していただきたい、という気分になることもしばしばありますねぇ…。

それでですね、日本はちょっと諸外国の「ウヨサヨ」とは特殊だと思うんです。
まるでウヨクだと戦争万歳みたいに言われるけど、それは違う。
自分の国のことを本当に心配して守ろうとしてる、それの何がいけないのだろうかと。
そして、サヨク。
この言葉がちょっと、日本ではものすごく微妙な意味を持ってきてる感じがします。
ウヨクじゃあないからサヨク?
じゃあないケースも多いですね。
日本国内では何故か、ウヨクが中韓の味方で売国奴呼ばわりされています。

本来そういう意味は無かったと思うのですが…。
不思議ですね…。

レッテル貼りをする人々

>たまに最近、私は自分がどちらよりなのか分からなくなることがあります

どっちでもないですよ!私もどっちでもないです。
レッテル貼りする人々以外、誰もがどっちでもないんだと思います。

ただこの世の中には対立意見をサヨクとレッテル貼りする人々と、ウヨクとレッテル貼りする人々がいるだけで、もしくいなちんが誰の事もレッテル貼りをしていなければ、くいなちんはどちらでもないのだと思います。

ああそういえば、自民党=ウヨク 民主党=サヨクって2ちゃんねらーは思ってるふしありますね。
この場合のサヨクはおそらくリベラルの意味なのでしょうが、私は全然民主党がリベラルって思えません。
尖閣諸島を国有化したのは野田政権下ですし、消費税増税を決めたのも野田政権下ですし、原発再稼働を決めたのも野田政権下ですし、ちいいいいいいいっとも、リベラルじゃないじゃないかっ!!!!!!っていう。
だから民主党をサヨク、って叩いてる2ちゃんねらーは変だなあ、と思います。
私も震災対応が酷過ぎた民主党が嫌いですが、それは決して、民主党がサヨク(リベラル)だから嫌いなわけじゃありません。
全然リベラルじゃないしあの政党!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する