fc2ブログ

四歳

●かたづけ
掃除機をかけながら

「かたづけるからそこどいて〜」

と私が言ったら、やんてぃ四歳児が(こないだ四歳になりました〜♪)

「なんでかたづけるの?今日誰くるの?」

「誰も来ないけど片付けたっていいでしょ$ーー#$」

そんな会話。

●パパと手をつないじゃダメ!

家族みんなで外出中に、ふらふらしてなかなか手をつながないから

「じゃあパパと手をつないじゃうからね」

と言ったら「だめえええええええ」と飛んで来たやんてぃ。パパの手をもぎとってぽいっと放って、ママの手をひいて

「ほら逃げよう、パパ来ないで!」

とパパからママを奪って愛の逃避行(はあと)

やんてぃはとっても、パパに嫉妬しまくります!ママがパパを褒めると「やんてぃは?やんてぃは?」ときいてきたり。
前やんてぃに、パパとやんてぃどっちが好きか聞かれて、やんてぃが好きって答えて、なんでって聞かれたので「パパはタバコ吸うから」とてきとーに答えたら、すっかり気に入ってしまって
「パパはタバコ吸うからやだね!」ってしょっちゅう言うように。
あとママがパパを叱るとすんごいニヤける。とってもうれしそう。

やんてぃしょっちゅうパパに怒られてばっかだもんね〜。

あ、でもパパとママのガチ喧嘩は嫌いみたいで、「喧嘩しないで!」って怒ります。
まえ、ロマンチックな仲裁をしてくれたことがあります。
喧嘩のあと険悪な空気だった時に、ママを連れてパパのとこまで持っていってパパに「パパ、ママをきゅっとして!」って(笑)

うーん素敵な男だぜやんてぃ!ママなんでやんてぃみたいな恋人ゲットできなかったのかしら(爆)

●誕生日

実は誕生日の一週間前にうちの両親呼んでパーティーしたしプレゼントも渡し済みなのですっかり当日忘れていてやんてぃに
「今日やんてぃ(仮名)誕生日?」と聞かれて思い出したと言う。

でも当日もケーキいちおう買ってきました。
やんてぃに選ばせたらぶどうたっぷりタルト。
結構おいしかったです。

しかしやんてぃったら、ぶどうしか食べないし〜。
イチゴケーキもイチゴだけほじくってケーキ部分食べないしなあ

ケーキはフルーツのディスプレイ台じゃないんだぜ!?

プレゼントはランボルギーニのラジコンにしました。
スポンサーサイト



コメント

男児可愛い

男児は可愛いですよねぇ…。
こう、なんというか…単純で、ピュアで、「ママ大好きっ!」って分かりやすいところ…ってどれもほぼ同じ単語だった!(汗)
うちも基本的にママ大好きっ子ですねぇ。
まあ、我が家は幸いにして煙草の煙とは無縁なので(ベランダ越しに入るよそさまの煙は除く)、パパのことも好き(というかアクティブな遊び相手になってくれて面白い存在)なようです~。

あと、旦那が私に冗談でちょっかい出して私が
「うぎゃあぁぁ~」
とか言ってるとだだーっと走ってきて
「べしべしべしっ!」
とパパに攻撃して
「パパやっつけたよ!」
とか言いますねぇ…(笑)

やんてぃくんの仲直りのさせ方、これまたかわいらしい…!
お、もう4歳になったんですね~!
おめでとうございます!

No title

そうなんですよ男児可愛いんですよー!
おお、パパをやっつけて助けてくれますか!
なんて素敵なヒーロー君なのかしら☆
やっぱり男児はママ大好きなんですねえ。
女児ママに「男の子ってかわいいんでしょ?」って聞かれますw
なんかもう、赤ちゃんの時からママのテンションが違うらしく(笑)
そんなママのテンションにしっかり答えてくれちゃう男児だから、こう理想の相思相愛っていうかあ〜〜〜〜

ああわたし子離れできるんでしょうか(汗)
今からそれが一番心配!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する