昨日は神社で豆まき。今日は夕方雪遊び。

神社の節分祭り、初めて行きました。テレビでは見たことありますが、実際に参加は初体験でした。
やんてぃは壇の上に登らせてもらって、同じ幼稚園の子供達と一緒に、豆まきさせてもらえました。
あとお菓子も撒いて、下に集まった群衆がそれを手を伸ばしてゲットするという。

近所の神社なのに行ったの初めてでしたが、結構パワースポットなんじゃないでしょうかここ!
うちのあたりの土地はわき水が豊富な土地だったそうで、水の神様といえば龍神様らしく、龍神様をお祀りした神社です。

うん、確かに清涼な湧き水のような大自然の神気に満ちている気がしました。心がすーっと清浄になる感じ。

ちなみに初詣に行ってるのはもうちょっと離れた稲荷神社なんですが、ここもパワースポットな感じがします。
こっちは、モフモフの可愛いキツネさんが楽しく戯れてくるような感じ!心がニコニコ笑顔になる感じ。


てきとー言うな。


で今日は雪が降ったので、どうやら明日にはもう溶けちゃいそうだったので、夕方やんてぃと家の周囲で雪遊びしました。
バケツに雪を詰めたり。
やんてぃの自転車のかごに雪を詰めたり。

なにしろ冬になってから毎日「雪はまだ〜?」と言っていたやんてぃですから。
チャンス逃したら大変、遊べなくなっちゃう!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する