「強い国」とは何か?

強い国。

それは、旺盛に消費する中産階級を抱えた、内需型の国のことであると思う。

所得税(金持ち税)を下げ、法人税を下げ、消費税(庶民税)を上げたその時から、日本の没落は始まっている。

消費税所得税法人税

↑かつてほとんど所得税+法人税だった日本の税収の割合。
いまでは消費税収が法人税収を上回っている。

消費税と税収

↑消費税を上げたところで税収は増えていない、どころかなだらかに右肩下がり傾向。
消費税(庶民税)アップによる景気への打撃により、金持ちも企業も儲けられなくなり、所得税(金持ち税)と法人税が下がったためでしょう。

消費税と株価
↑株価との関係。
消費税が上がってから、日本は不況から抜け出せなくなっている。


せっかくうんと所得税と法人税が下がったのに、金持ちも企業もたいして消費をしてくれなかったのです。金持ちや企業が盛大に国内でお金を落としてくれれば、日本の景気が落ち込むこともなかったのでしょうが。

結局、なんだかんだと一番お金を使ってくれるのは、庶民なのです。

日本の好景気を支えていたのは、中産階級の活気溢れる消費行動だったのです。

中産階級こそが、国の活力だった。

いま、中国が伸びている。なぜか?中産階級が形成されつつあるからです。中産階級が台頭してくると、その国は強くなる。(もちろん中国はまだまだとんでもない格差社会ではありますが、中産階級は、中国市場の主力に成長するみたいな記事を読むとそら恐ろしくなります。シーソーのように、日本の国力が下がり中国の国力が上がっていくのではと)

日本を「弱い国」にしてはいけない。

日本の中産階級を没落させるということは、そのまま日本の国力の弱化を示す。

日本を「弱い国」にしてはいけない。

国力の源泉は、中産階級にある。





























ここからひつじの大好きな陰謀論。戯言なのでふふふ


http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/234.htm

なんと、日米英みんな、景気がよかった時は所得税率が超高かった。そして近年、ほぼ同時期に日本欧米という先進国において格差社会が進行している=国力が下がっている

これってもしかしてさあ、グローバリストの陰謀なんじゃないのーう?
グローバリストは新興国が上昇して先進国が没落するほうが儲かるんでしょー?

先進国において中産階級の没落を仕掛け、新興国で中産階級の台頭を促す、的な陰謀想像しちゃうわよ。

よく、ネオリベ側、グローバリゼーション側の人は、アンチをサヨク呼ばわりする。(一億層中流社会なんて社会主義だあ)

これってすごい矛盾よね
だってグローバリゼーションこそが、地球規模での均一化を目指しているじゃない。(例:ユニクロ世界同一賃金)

それこそ「極左」じゃあ、ありませんか。

冗談じゃないですよ、なんで庶民パワーでここまで国力高めた日本が、わざわざ世界を均一化させるために自殺のように自ら転げ落ちなきゃいけないんですか?

おそらく政党は関係ない、自民も民主もどちらもグローバリストの支配から逃れられない。。。どの政党が政権をとっても、必ずそこにはグローバリストの影がちらつくことになる気がする。。。政治家が頼りにならないなら、国民が頑張るしか無い。。。

グローバリゼーション推進行為、世界均一化大作戦は、日本という先進国においては完全に反日的政策です。
だって日本は先進国、世界の上のほうにいる国なのだから。
均一化イコール、日本sageに他ならないのだから。

こんなたちのわるい計画に加担しなければいけない義務は日本人にはない!

資本主義世界において、中産階級の形成こそが国力である!
日本は築き上げたこの国力を手放してはならない!
スポンサーサイト
コメント

No title

…実は私もインボウロンて結構好きなんですよねウフフ。

んで。
これは、もしかして本当にそういうのってあるかもしれない…!?
なんて思ってしまいました。

とりあえず一応日本は世界的に見たら、今のところは色々と
「平均から上」
なわけでして。
それを均一にならすとなると…。

そりゃあ、水準を世界にあわせてさげるか、それとも世界に日本の技術を駄々漏れにして全体を底上げするか、ってなりますよねぇ。

…あれ?それって別に日本全然得してなくね?という(汗)
うん、もちろん助け合いはいいことだ。
でも、一方的に助けてばかりじゃ駄目だろう、と。
世の中ギブアンドテイクっていうじゃない!っていう。

No title

>…あれ?それって別に日本全然得してなくね?という(汗)

ほんとそうですよね!
グローバリズムの最終目的は世界均一化であって、これによって日本が得することなんてほとんどない!!

グローバリズム=反日売国政策である。

これを万人が認識するべきだ!!!
そして反日売国にも関わらずなお、グローバリズムを押し進める理由を、経済学者にしろ政治家にしろ、ちゃんと国民に納得できる形で説明すべきである!!!
どうせ「俺たちが儲かるから」以外の理由ないでしょう!!


ふうーーーーー興奮してしまいました

ほんと小泉改革以降、面白いように転げ落ちっぱなしの日本を見続けているこの鬱屈はつらいです。

個人的にわたくしが日本から今一番追い出したい存在です、原発推進派&グローバリスト、日本の二大亡国の徒だぜ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する