木曜日で終園式そしてクラス替え

四月から年中さんです
どんなクラスになるのかしらドキドキする〜〜
クラス数は3クラスです

ちなみに色々なママさんと接して見て分かったこと。
一見、感じ悪いママさんはたいてい「ひとみしり」さんであるw
初見で「このひと感じ悪いなあ」ってシャットアウトせずににこやかに接してみると、結構心を開いてくれるw

昨日は幼稚園の後に児童館行って、その後公園というコース
公園は芝生の小高い丘があるところなんですが、やんてぃは丘の上に寝転がって、体をころころ回しながら降りてくるのにはまっていました
服が草だらけ〜

春は風が強いしいろいろ変なものも風に混じってそうだし、あまり公園行きたくないんですけど、やんてぃが外遊び大好きなんでついついあちこち外遊びさせちゃうんですよねえ・・・
スポンサーサイト
コメント

年中さん!

またひとつお兄ちゃんになるんですねぇ…!
園も人数が多かったら、やっぱりクラスが分かれたりするんですかー!
(私の子供時代は田舎暮らしだったのでクラス分けが無かったのです…やっぱり都会だぜ!)

人見知りの人、こちらも多めです。
気まずい!激しく気まずい!

最近実は私は留守番して子どもだけで公園に行ってもらってます(汗)
…子供同士の方が気軽に楽しく遊べるみたいだし…。
私が後から行ったら、「ママ来なくても良かったのに?」とか子供に言われてしまうようになったので…。
春から学校ですし、単独行動もアリかな、と思ってチャレンジです!

ただし!!
やはり何かと危険なことがあってはいけないので
・もし公園に誰もいないor大人だけいる場合
……速攻帰宅!
・公園に子供たち(園児・小中学生とか)がいる場合
……一緒に遊んで良し!
(でも『おうちに帰りましょう』の放送がかかったら帰宅!)

という風な決まりを作ってます。


でもですねぇ…。
近々、うちに近い公園、閉鎖されちゃうんですよ…。
その前にも、自転車の特訓してた広場が事情で閉鎖されたし…。
小さい公園なら他にもあちこちあるんですけど…、立て続けに閉鎖とか…やっぱり何だかなぁって感じですorz

で、時々親子で自転車こいで荒川の方まで行ったりとか(笑)
疲れますねあれは…。

ではでは!!

No title

>最近実は私は留守番して子どもだけで公園に行ってもらってます(汗)

わー!
うらやましい!!←

そうか、四月から小学生ですもんね、小学生になったら晴れて一人で公園デビューができるんだあ〜

ああ私も早くやんてぃ付き添いで寒空の中公園でがくがく震えながら

「まだー?もう帰ろうよまたママ熱出すんですけど〜まじ寒いよーほんと帰ろうママこのままじゃ発熱し過ぎてしぬるから〜。は?別の公園行く?いやいややめてもう無理お願いいやあああああ」

ってやる日々から解放されたいよおおおおおおおお$TT$

年中、年長、あと二年か・・・。ふ〜・・・。

>…子供同士の方が気軽に楽しく遊べるみたいだし…。

あははw

>近々、うちに近い公園、閉鎖されちゃうんですよ…

えーそれはショック!
子どもの遊び場がどんどん無くなるってつらいですね
これから小学校でお友達作っていっぱい遊んでいっぱい思い出を作る、楽しい場になれるはずだった場所ですもんね
それがなくなるなんて行政さんひどいー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する