「ホビット 竜に奪われた王国」の感想でもなくレビューでもなく・・・・

ただの萌え語り。

どうしても萌え目線になるのは仕方ないと思うの。
だってこんな至る所に女子向け萌え要素だらけの映画だしね。仕方ないよね。

昨日、早朝プールの後、ばあばにやんてぃを預けて夫婦で映画「ホビット」の二作目を見に行きました。
二月ロードショーのやつで、もう三週間たってますがまだ上映中でした

とーっても面白かった〜♪
以下ネタバレ









































ホビット 竜に奪われた王国 感想レビュー(っていうか萌え語り)

超面白かったー!

ていうか樽ー!

樽かわいいいー!!!
もじゃ(ドワーフ)の樽流れ超かわいー!!!!!

もじゃ達のコミカル勇猛な戦いっぷりと、
エルフのテクニカル華麗な戦いっぷりの対比とか素敵でした

あとわたくしこの原作、小学生の時に図書館で借りて一度読んだだけで、今回すっかり内容を忘れている。
ビョルンはかろうじて覚えていたけど、バルドとか忘れてたし!
第一作の内容(トロルが石とかゴラムとなぞなぞとか)は結構記憶にあったんですけど、今作のあたりはかなり記憶から抜け落ちていました。
ああそういえばラストがどうなるのかもよく覚えていないぞ(宝物もってホビット庄に帰ったということしかw)
ただ樽乗りシーンは記憶のスイッチがぴこっと入って「そうだそういえばあった」ってなりましたが

でやっぱ原作知らないほうが楽しい〜
ロードオブザリングはもう隅々まで内容を覚えていたため、再現っぷりに感動する、けどスリルは半減だったので
今回は、原作覚えてないおかげで純粋に映画を楽しめるのがいいわ〜

あと主人公。
やっぱビルボのほうがフロドより好きだ。
あの軽さがすごく好きです
ドラゴンに見つかっておべっか使い始めるとか何この人軽いちゃらいw 好きw
フロドは真面目過ぎるのよねえ〜

ビルボ役の役者さん、マーティンフリーマンという方だそうです。フロドも超はまり役でしたが、ビルボもほんっとにはまり役で、どっからどう見てもなにもかもビルボで、きっとホビット読んだ子ども達きっとみんな感激してるんじゃないかなあ、「わあ、本物のビルボだあ」ってなるよね〜。
ってこれ同じようなこと前作の感想の時も書きましたけれど。
つまり監督最高!完璧なキャスティングありがとう!! ってことです(サム以外/サムは私のイメージでは色黒でひょろひょろな感じなんですよねえ)

あとキーリとエルフのお姉さんタウリエル(映画オリジナルキャラ)のピュア〜なほのかなラブ(映画オリジナル設定)とか素敵でしたキュンときた〜。
熱に浮かされてのセリフとかきゃー!
なんかあの、ドワーフならではの「むさくるしいくせに愛くるしい」感じを見事に出して、女子共に「ドワーフ萌え」という新境地を発掘してくれたっていうか?そもそも「イケメンドワーフ」自体が大発明だよな、今更だけど。
ドワーフはもじゃでむさ苦しいくせにちっさいんですよ、小人さんですからね。つまり、身長差がすごく萌える。

もじゃでワイルドイケメン感出しまくってるのに、エルフや人間に囲まれた時の「ちっさw」って感じがもうたまらん!

でなんですか、よりによってお相手が高身長なエルフのお姉さんとか、どんだけ「ちっさw」ってさせたいんだよこんちくしょう!何この身長差カップル新境地すぎる!

監督すげえな!
そういえばロードオブザリングのボロミアとか、イケメンですらないでかいオッサンなのに萌えたもんな!色々やるよなこの監督!

萌えと言えば、レゴラスのお父様、スランドゥイル様のヒールっぽいエルフもすげーかっこよかったです!
ふつくしー!!
「闇のエルフ」+「王」+「悪な感じ」+「パツキン美人」+「父」+「顔に隠されたケロイド火傷持ち」←属性全部がぐっとくるー!!!
(まゆげは不気味感が出ててあれはあれでいいのだと思うw)

ちなみに吹き替え3Dでした。

若い頃はねえ、字幕のほうが好きでしたけど、最近は吹き替えのほうが楽でいいわあ、と。分かりやすいしい、みたいな。

しかしいいとこで終わったなあ、もう連ドラじゃないんだからそんないいとこで終わるとか!あと一年後なのに!

はあ早く第三作見たいぞー!待ちきれないぞー!

あと忘れていたバルドさん(さる重大な失敗をした王様の末裔)、これも超かっこよかったですw
次回すんごい楽しみです、バルドさんの黒い矢プレイ。

だめだ一作にいくつ女子向けの萌えがあるんだこの映画!
(常識過ぎて書かなかったけどレゴラスたん(オーランドブルーム)の無双っぷりとか)

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/
公式サイト

でもやっぱり、ビルボが最高ですよね。

ビルボを見てると童心に戻ります。

脇役さん達みんなかっこいい、でも主人公は絶対にビルボじゃなきゃダメなんだ。

ちっちゃくって戦力にならなそうだけど、機転が利いていざって場面で大活躍するすごい奴!
さっぱりした気楽な性格で見てて気負いもない!

子ども達を夢の世界に誘う主人公としてビルボ以上のヒーローはいない!!

子どもは絶対にみんなビルボが大好きだと思います☆
スポンサーサイト
コメント

No title

これはステキなレビューだぁ!!(笑)
なんか…見たくなりますね!
全然もう映画とか見に行ってなくて、別にいいやーとか思ってたんですが、興味がわいてくる(笑)

つーか、楽しそう!
そんな楽しげな萌え燃え満載な感想が楽しいっす!!
これは…そう!
せがまにあまにあ!!
そんな心境…!?

No title

せっ、せがまにあまにあー!!!!(笑)
懐かしいですひゃー懐かしい!!!!

ホビット超おすすめです$>▽<$b

ロードオブザリングより前の物語なので、ホビットから見て全然おっけーですし、ホビットのほうが内容が分かりやすいし!
イケメンいっぱい萌え満載だし!(爆)

あまりにも面白かったので、もう一度映画館で見たくなっちゃいました〜。お金がないから我慢w

ロードオブザリングのDVD見直しで我慢するか〜w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する