バーベキュー&ついにLINEデビュー

サッカークラブ内のママさんたちとバーベキュー行ってきました
機材全部貸してくれるし、野菜も切ったの出してくれるしでらくちんバーベキュー
でも火をおこすのが大変で、「パパってすごいんだね、いつもパパ任せだったから」と話題に。

でサッカークラブのママさんの一人がLINEでグループを作ってくれたのですが、なんと私だけガラケー。

うぎゃー。

ていうかLINEてなに?

レベルのアナログな私ですし、「ガラケーだから入れないのうふ」ってしばらく放置してみましたが、ダメだわ、無理っすね、人間関係的に、数日で限界を感じた。

「LINEに所属しないわけにはいかねえやこりゃ、ハブだわこりゃw」っていうねえ。

でipadは所持しているので、探したらあるじゃなーい、できるじゃなーい。

と、ipadで初めてやってみたLINE。wifiバージョンipadなので家でしかチェックできないし電話機能もなしですが、こりゃ流行るわけだわ〜!

いや「なんだか大変そう(ドキドキ)」とか思ってたけど、やってみたら便利だし楽しいし、これは流行るわけだわあ(2度目)

とりあえずipadでできてよかった〜!

今日も「あそこに妖怪メダル売ってたよ!」てな話題で大盛り上がりで、これ私だけ知らないとかなると、いや難しいわね、イマドキ人間関係に必須なんだなあ、このツール

スマホデビューはちょっとたじろぐので(ランニングコスト的に)しばらくはipadでいいや。個人情報管理的意味でもスマホより安全そうだし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する