やんてぃ発熱

●先週の水曜日に公園の噴水で遊ぶ
●木曜日の夜に発熱
●金曜日は幼稚園休む。最高39.3度。
はじめての「熱せん妄」体験。
寝起きにママの顔を触って突然「ママ冷たい」と叫び、ママに怯えて「近づかないでこないで」と大騒ぎ。
天井を見上げて電気を指差して「見て、あれ見て、電気がうわあああああくぁwせdrftgyふじこlp」的な。
「床が坂になってる!坂!」
ママのことは雪の女王的なモンスターに見えているようなので、パパがなだめすかしたら落ち着きました。

こ、こわかった。すごく。

パパ&パパの弟さんも、子供の頃よく熱出すたびに幻覚を見ていたそうで、熱せん妄の家系なのでしょうかね。
私はそんなんなかったぞ〜
●土曜日もまだ熱。38度〜37度に下がる
●日曜日平熱
●月曜日幼稚園に。
お迎えに行ったら、なんとまだお弁当をちんたら食べている。
もう、残したらいいのに〜
「残したら?あとはおうちで食べよう、もう幼稚園終わってるんだよ」
くびをふりふり。黙々と食う。
そういえば家にいる時もまるで食欲はありませんでした。
結局完食し帰宅。
熱を測ったらなんと37.7度。
ぶりかえしてもた。
●火曜日
朝、検温。熱はないけど元気もない。のでまたお休みする。
●水曜日(本日)
熱はない。うーん平気か?平気なのか?
本人すごく行きたがるので行かせました。

幼稚園に行ったら、先生に「四人も休んでますよ、熱で!」
そうなの、他のクラスのママに聞いても先週あたりから発熱児童がいっぱいいる模様。

梅雨って子供は熱出しやすい季節なのかな〜
良い菌にしろ悪い菌にしろ、一年で一番、菌が元気な時期ですし

やんてぃは自分が見てしまった「げんかく」が気になって仕方ないようで
「またげんかくみる?」と
「熱下がったからもう見ないよ、きっと39度を超えたら幻覚見る体質なんだろうね。次に39度出たら見るかもね」

やんてぃは「アナと雪の女王」が大好きで、ipadのアプリ(映画から歌のシーンを九つ切り取った動画が入っている、ネタバレ必至アプリ800円)を買ってあげたらもう毎日毎日、アナ雪の歌ばっか見てました

そしてママが雪の女王的なモンスター(別に映画の中ではモンスターじゃないのですが)に変身する幻覚見たのでありましょう。

やんてぃはアナ雪のことを「雪のままで」と呼ぶ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する