夏のプール教室4日間の三日目をお休みして科学館に行って来た

自転車で行ける距離にある科学館ですしプール教室は朝の8時50分から一時間でして、プール終わってからでも行けるんですが、体力的にきついかもと思ってプールはお休み。

お休みして良かった疲れた〜

気まぐれやんてぃは片っ端からいじってはすぐぽい、で一気に科学館の展示ブースを回りきり、そしてプラネタリウムに。

親的にはこのプラネタリウムがお目当てで、最近リニューアルして結構すごいという噂でして〜

うん映像すごかった!

プラネタリウムってあれなのね、「目の疲れない3D映像」
3D映像の理想的な形がプラネタリウムだなあと

あ、ちなみに星じゃなくて某アニメキャラがが出てくる虫プログラムでした(笑)

ママは星が見たかったよう。

やんてぃは虫プログラムが気に入ったようで(虫じゃなくて某アニメが好きだから)、同じのをまた見たいって。

いやいやいやいや、今度は星にしようぜ!

実は子連れで映画館に行ったことなく、今回のプラネタリウム30分は「この子は映画館に連れて行っても大丈夫な子か」を見極めるためのチェックも兼ねて挑戦してみましたが。

うむ。

不合格!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぜんぜんだめです、席立ってママのお膝によじ上ろうとしたり椅子降りて床に座ってみたり歩こうとしてみたり、もうぜんぜんだめです、二歳児もしくは一歳児の行動ですからそれ!!!!!!!!!!!!

まだまだ先だなあ、やんてぃの映画館デビューは。

小学校三年生くらいかしら(汗)


明日はプール最終日だ〜。
あとサッカーなのよねきついなあやりたくないなあママもきついしやんてぃはサッカー大嫌いだし
サッカークラブやめようかとマジで悩み中です
問題はなんつうかその、既に出来上がってしまっているママサークル的なものの輪からはみ出す勇気的なものの
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する