年中の男子同士って怖い

我が子年中なのですが、年中になると子供同士のあれこれも激しくなってきて、ママ正直怖いです
男子の世界怖いよお
暴力の支配する凶暴過ぎる弱肉強食社会だよお
言い過ぎた
児童館的なとこはダメですね、ある程度広い公園的なとこじゃないと
狭い空間にやつらを閉じ込めると必ず暴力が発生するんだぜ
やんてぃも昨日は二度も同じ男子を泣かせてしまいました(汗)
もともとその男子とはそりが合わないらしく、基本そのお相手からやんてぃに絡んでくるんですが
昨日はやんてぃが椅子に座ったら「お前は座っちゃダメ!」って。
椅子がいくつかあったんですが、他の子も座ってるのに、やんてぃにだけ「ダメ」
実はお弁当タイムも、やんてぃはこのグループには入れず他の子と食べてるんですが、とにかくやんてぃに対して「ダメ」と言いたがる子でして
でもう年中にもなると、派閥が出来上がるんですな。
やんてぃは派閥とかないですから、複数vsやんてぃ一人みたいな感じになってみんなに「ダメ〜」とか言われて。
ついでに「ご飯も一緒に食べてやらなーい」とかも言われてw
(この時この場に大人は私しかいませんでした)

でやんてぃも頑なですからね、ダメと言われたらキレるし手が出るし。
でその子を泣かせてしまうと。

「なんでもダメって意地悪言われて怒る気持ちは分かるけど、叩いたらダメ!
手を出したらやんてぃの負けだよ!やんてぃが悪者になっちゃうじゃん!
『なんでダメなの?』って聞いて口で返しなさい!
『僕がダメなら〇〇くんだってダメだよ』って言ってやんなさい!
論破してやんな!言葉で勝つのよ!
あとサッカー上手くなりなさい!やんてぃいっつもサッカー真面目にやらないで、ふざけて騒いで、みんなに迷惑かけてるでしょ!迷惑な存在だからターゲットにされるの!
サッカークラブ内の序列は全てサッカーのうまいへたで決まるんだよそれが男子の世界!
やんてぃがサッカー上手くなれば誰もやんてぃに意地悪できなくなるからサッカーがんばりやがれ!」

とアドバイスをしてみました♪
(それ親の躾と違うだろ!)
(やんてぃはゲームをしながら右から左に聞き流してました)

やんてぃがターゲットにされるのは、まあはっきり言って、やんてぃのせいなんですw
キレやすいしバカだしアホだし言うこときかないし騒ぐし秩序乱すし「迷惑な存在」
そりゃあターゲットにされますよねえ〜
いやママも頑張ってるんですけどねえ、やんてぃがみんなに迷惑かけないように頑張り続けて四年五年、なかなか「いいこ」にならんですなあ


でも、こうやって陰険凶暴バトルしてるくせに(他の子が他の子叩いて泣かせちゃう事案も発生している)、その十分後にはけらけら笑って楽しそうに一緒に遊んでるんですよね
やんてぃも上の椅子事件の後に、追いかけっことかして超楽しそうにー

これも男子の世界なんだろうなあ

「幼稚園楽しい?」

って聞くとうん、って言って楽しそうに通っていく。
母親ほど子供は悩んでない うちの場合


あと椅子事件、みんなにダメダメ言われてたのをママが「やんてぃ可哀想、ダメじゃないのにね」って言ったらこれがもう超うれしかったみたいで
寝るときずーっと「やんてぃ今日かわいそうだったね。今日は悲しい日だったね。」って言いまくり、朝起きても「昨日やんてぃかわいそうだった?」

お、おうかわいそうだったよ(っていうか相手叩いて泣かせてたけどな自分)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する