一人遊び好きなやんてぃが友達ときゃっきゃできるようになってきましたよ、と幼稚園の先生に言われました

うん、うれしいことだ!

で、でも前から決してそんな常に一人遊びばかりだったわけでもないようなw
公園で見知らぬ子供と仲良くなるのは得意なんだぜやんてぃw
(まあマンモス園だし先生はやんてぃのほんの一部をチラ見することしかできないよねえ)

一番仲良しなのは、年少の頃から同じクラスのNくん。両親共に中国の方でして、でもNくん結構日本語上手!
たぶんNくんママより上手w

先日公園で遊んだんですが、その夜Nくんは寝言でやんてぃの名前を呼んでた、とNくんママが教えてくれました。
「やんてぃ(仮名)まって〜」って。日本語で寝言w
夢の中でも遊んでくれたのね☆

それにしても思うのは、ママ友関係と、子供同士の人間関係は別ということ
サッカークラブに所属していまして、そちらのママとの関係が私は活発なんですが、やんてぃは別にサッカークラブのお友達とはそんなに仲良しではなく。

友達は子供自身が自分で選ぶもの。

無理してママ友関係に子供を合せようとしても、もし相性が合わなかったら子供も困っちゃうよね。

Nくんと遊んでいる時のやんてぃは本当にリラックスモードで幸せそう楽しそうです。

「自分より小柄でおとなしめでのんびりめの優しい子が好き」という傾向は年少さんの頃から変わってませんw仮面ライダーゴッコ系のイケイケ男子とは合わないんだよねえ、やんてぃは。

あと「今日誰かにシール(かばんに貼付けまくってる妖怪ウォッチシール)とふりかけ袋(妖怪ウォッチの)あげた」だそうです。
って誰にだよ!
「知らない子」だそうです。
ってそろそろ全部覚えなさいよクラスメートの名前!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する