市税滞納のため差し押さえた不動産の公売

きょう市報を見たら、市税滞納により差し押さえた不動産の公売をしますよ、とさらっと書いてあって・・・

そ、そうなのか、市税って滞納すると不動産差し押さえられちゃうのね。

すごい色々妄想しちゃった。

ボロボロの家で暮らしてる身よりの無いおばあちゃんだったりするのかなあ、とか。
追い出されてホームレスになっちゃうのかなあ、とか。

それなりの値段で売れたら、市税滞納分以外をくれるのでしょうけど、税金の延滞金の割合って14.6%とかでしょ?
もし十年以上払えていないおばあちゃんなのだとしたら、相当な延滞金に膨らんでいるかもしれないし。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する