お庭にでっかい蜘蛛の巣があああ

調べたらジョロウグモっぽい
夏から秋にかけて巣をはり、今の時期はそろそろ産卵の頃。
産卵後はメスは去り(寿命一年)、冬になるとクモは空き家になるそうな。


ってどうして私は今日まで気付かなかったのかしら、どう見ても最近出来ました風ではないでかさです!
主のクモさんも大きいですし、きっと前からあったんだろうなあ〜〜

私の背より高い位置にありまして、見上げないと気付かない場所なんですよ。

こんなところに蜘蛛の巣があったとはー!!!

どどどどうしようっ


我が家と、我が家のサザンカと、お隣さん。

この三点を拠点にどでかい巣を張られておりまして。

もう見た目が怖すぎるのでほうきでいえやっとやっつけようかと思ったのですが、益虫って話もあるじゃないですか
ましてサザンカはチャドクガ毛虫という脅威の害虫が発生しやすい木
今のところ我が家のサザンカはチャドクガにやられたことはありませんが、それはもしかしたらこのクモさんが親の蛾を食べてくれてたから発生していないのかもしれない

む、むしろ丁重に扱って、産卵までいていただき、来年もぜひうちのサザンカの守り神になっていただくべきなのか・・・・(青ざめ)

し、しかし 
たとえ益虫だとしても!

見た目があまりにも不快過ぎるうううううううう

お前は見た目が醜いんじゃっ!!!!!!


ああなんて人間て身勝手な生き物・・・

とりあえず放っておこうかなあ
チャドクガが発生した暁には「この醜いくせに仕事もできない無能八本足があ!」つって天誅を食らわすことにしてえ。

えっ放っておくのしかし?
しかし?

うううううううううんっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する