あがり症と人見知りって違うよね

私は病気判定されていいかと思われるレベルのあがり症です。
電話はどもってまともに会話できないこともあり
大勢の前でなにか発表なんてシチュエーションになったら全身がくがく震えて立ってられないかもしれない
もちろん赤面もしますし
たぶんなんかのメンタル的な病気なんじゃないかっていう、いやよく調べたことないから分かりませんけど。

だが。

人見知りでは、ない。

わたしてきに「これは緊張するぞ」という場面(電話、大勢の人の前)以外なら、ぜんぜんへいき。

初対面の人とだって、簡単に仲良くなれるしどうでもいい会話をぽんぽんすることもできる。
まったく人見知りでは、ない。

だが、極度のあがり症!!!!

こういう人って他にもいるよねきっと〜

よくお笑い芸人で人見知りを公言している人がいますが、そういう人は私と逆に、人見知りだけどあがり症ではないんだよね。
だってテレビの前で普通にしゃべってんだから
わたし絶対無理だわ、テレビカメラとか。失神するかもしれん(さすがに嘘。た、たぶん)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する