あけましておめでとうございます。

なんだか熱でぶっ倒れっぱなしの年末だったよう
結局29日くらいまで夜になると微熱と頭痛というのに悩まされてました
今はさすがに復活しましたが

昨日は初詣に行って来ました。
まいど同じ稲荷神社です。
まいどご祈祷をします。

お参りまで一時間以上待つだろう長蛇の列ができてましたが、ご祈祷する人はこの列に並ばなくていいのだ
ぶっちぎりで列をずんずん抜き去り、鳥居の中に進入。
家族で五千円とか払って中でご祈祷してもらってその場でお参りもできちゃうのだ(中に賽銭箱ある)

もっと安いのだと三千円コースもありまして、わざわざ寒空の中、長蛇の列に並んでお参りするよりは、このささやかVIP風なご祈祷コースのほうが絶対いいと思いません!?

お札ももらえるし、お酒と砂糖ももらえるぞ!

吉でした〜♪
うれしい!

そして今日は、やんてぃ念願の!
妖怪ウォッチ映画見て来ました〜

やんてぃ人生初の映画鑑賞です!

とっても楽しそうだったよ〜 思ったよりおとなしく見れたかな?(あくまで我が子にしては)

途中何度か立っちゃったことありましたが、幸い後ろ誰もいませんでしたし、まあ周りも子どもだらけで結構にぎやかでしたし、いつもの悪目立ちはしてませんでした。

また映画みたいそうです!

帰りは映画館の近くのトイザラス立ち寄って、特に何も買わず。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する