子どものお年玉の使い道

最近「お金」がなんなのか分かってしまった我が子五歳児。

「やんてぃのお年玉は?!やんてぃのお年玉どこ!?」

もうちょろまかできませーん!

仕方ないのでジバニャン財布に入れてあげまして、「やんてぃの好きなもの買っていーよ」ということで、一緒にお買い物に行きました。

初めてのお年玉買い物は、妖怪ウォッチゼロ式でした〜。

白ウォッチ持ってるのにねえ。やれやれ

ちなみにゼロ式、最近はすっかり普通に買えるようになっております。

で買ったそばから「おつりぜんぶつかう!」

あほんだらああああああああああああ!!!!!
お金は大事に使うのー!!!


「じゃあ来月ね!一ヶ月に一回しか使っちゃダメ!」

と言っておきました。

本当はやんてぃ名義の口座作って貯金させたほうがいいのだろうなあ。。。

こういうことはよおっく覚えているやんてぃですので、来月になったら「お年玉のおつりでなんか買う」と言い出すのだろうなあ。

ジバニャン財布の中身、あっという間にゼロになりそうだけど・・・

とりあえずまだお小遣いとか渡してませんので、一年一度の収入を、一年かけてどのように使うかは、やんてぃ次第にしてみますか今年度は!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する