昨日今日と二日続けて凧揚げ。

三連休終了ですね
昨日も今日も、やんてぃと二人で近所の公園で凧揚げしてきました。

昨日は最初のひと揚げでいきなり木にタコをひっかける事件が発生!

知らないパパがどこからか熊手を持って来て取ってくれました!
知らないパパさんありがとう〜$^▽^$
あとそのパパの息子さんお二人も気にかけてくれてありがとう〜
(息子さん二人がいっしょうけんめい、我が子のひっかけたタコを取ろうとしてくれて、パパがやってくれたという経緯)

しかし昨日は無風デーで、温かく過ごしやすかったけど凧揚げはつらかったです。
走ってないと落ちちゃうー

その点今日は風がびゅんびゅんで迫力がありました!
走る必要もないし!
バタバタすごい音して強い力でタコにひっぱられて、かなり高いところまで飛ばすこともできたし楽しかった〜

大人も楽しいのが良いですね凧揚げは☆
やんてぃも、昨日は走りまくって「疲れた〜」でしたが、今日のほうが断然楽しんでました。

さすが一月、他にも凧揚げしてる親子連れが複数いました、昨日も今日も。

またやりたいなあ凧揚げ!
何月までやっていいものかしら〜(別に規則とかないけどw)


そうそうあと、昨日やんてぃは二度目のお使い行きました。
初めてのお使いは夏に行きましたので今回は二度目。

ってお使いじゃあないか、単に買い物。自分の欲しい物買ってくるだけの買い物、なので厳密にはお使いではないなあ

ええと、昨日やんてぃがこの寒いのに「アイス食べたい」と言い出してうるさかったので「じゃあ自分で買ってきたら」つったらやる気まんまん「行く!」

前回と同じく、うちから徒歩一分くらいのところにある、おばあちゃんがやってる小さいタバコ屋的な商店に。

で小さいアイス買ってくるかと思ったら箱アイス買って来たー!!



これ。
またいちごかき氷アイスかよ!前は一個百円のカップアイスだったのに随分でかくなってるなおい!

おばあちゃんに「小さいのが欲しいの?」と聞かれて「大きいのがいい」と答えたそうだ。

ちなみに320円。
ちょ、ちょっと高くない?スーパーだったらもっと安いんだろうなあ
あと長らく冷凍庫の中で眠っていたのでしょう、シモまみれでした。

まあやんてぃはそれはそれは美味しそうに幸せそうに食べて、「ママとパパも食べていいよ!あげる!一個だけね」ってなんかドヤ顔だったからいいか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する