イスラム国で人質となり殺害された湯川さんの行動をブログで追ってみました。

湯川さんは2014年1月に民間軍事会社を立ち上げます。ホームページを立ち上げ事務所を探します。

同時に、2014年1月、彼は政治家や官僚や財閥といった錚々たるメンバーとの会合を重ねます。国安氏は外務省の元幹部(特命全権大使)ですし、田母神氏の部下というのは、防衛省の方でしょうか。
「政治家とばかり共にしている」と書いています。
「仕事」で「国会」に行く、と興奮気味に書いてもいます。(国会議員と会合?)
元県議や県会議員というのは顧問の木本氏でしょうか。
湯川さんは決して独断ではなく、木本氏とまめな打ち合わせをした上で行動していたことが窺われます。

2014年2月、インドやレバノンに行き駐日大使と会っています。

2014年4月、「気のりしない」「不安と緊張」など恐怖を口にしながらも、シリアに入り人生初の戦地体験をします。

ここから彼はイラクなど紛争地域への出入りを繰り返します。

そして2014年8月、イスラム国に拘束されます。


湯川さんの会社(?)のクライアント(?)は一体誰だったのだろう。
湯川さんは一体、誰の指示でシリア入りしたのだろう。
湯川さんはなぜ、渡航を繰り返す直前に「政治家とばかり共にして」いたのだろう。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11735093759.html
2013-12-24 政治家を始め色々な方々と会って名刺交換した

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11735454895.html
2013-12-24 現在作業中ですが、会社のホームページもサーバーにUP致しました。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11742662557.html
2014-01-04 週明けから、自分の仕事で事務所の契約や打合せ、政治団体も立ち上げるのでフル活動!

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11745309930.html
2014-01-07 新しい仕事のオフィスを探していたけどやっぱり綺麗で環境が良いとこが良いね。ここにき~まり

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11745928030.html
2014-01-08 田母神氏演説会の手伝いが出来ればと思い、事前に連絡をしてから行った。仕事と同時進行で進めているのは政治団体の設立。明日申請に行く予定だ

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11746738181.html
2014-01-09 明日は県会議員と打合せ。週明けは戦前からの財閥との商談だ!

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11750667241.html
2014-01-15 1月27日はいよいよ国会に行く!昨年の今頃今の自分が想像できただろうか?当然、想像出来ていない。まさか現実的に、本当に仕事で行くとは!

今、仕事であちこち行っているが、本日は下記の会社に訪問。
(写真を添付していたけど、 常識的にまずいので削除)
立場的にあまり日頃の事は書くことに制限が出てきている。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11755132758.html
2014-01-22 元議員と帝国ホテルで待合わせ。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11761391485.html
2014-01-30 最近は政治家とばかり共にしているので、今まで行かなかった場所に行く事が多い
(顧問の国安元特命全権大使との写真)
今日は田母神さんの事務所の隣のビルに用事が有り、寄った。今回は田母神さんではなく、元部下の方に用事があった

2月はタイに行く予定。その他は南スーダンやシリアなど行く所は危険な地域ばかりだけど仕方ない。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11771711731.html
2014-02-14 僕も同僚も目的は現地法人を作り、アジア地域の拠点作りする。今度のブログ更新はインドからだね。今回インドでは、駐日大使と軍の幹部と逢ってくる。その他諸々。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11781764441.html
2014-02-26 レバノンの渡航目的は話せないが、駐日大使も行き色々大変

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11801611230.html
2014-03-22 今までを振り返ってみると僕の人生は何だったんだろう?
人生の3分の1は軍隊に係わって来た。現在も軍事関係だが
スパイみたいな事もしている。その為、公に出来ないが、
差支え無い部分は、先日実際にあったエピソードも後日書く
様にしよう

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11802414991.html
2014-03-23 僕は軍事関係の仕事で中東の某国に行く予定で、作戦を経てていた。目的地は紛争が3年以上も続いている

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11811860059.html
2014-04-02
私事ですが、うちの会社の兵隊達でアフガニスタンに
行っていた兵が数名居る
うちの兵達は数名が日本人であとは外国人で構成されている。
これはブログに書いても良いのかな?一応、国名は言えないが
いよいよ!僕は近々に戦地に行く。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11818456880.html
2014-04-10 何度も何度も予定がリスケになりようやく戦場へ行く!
死は覚悟しているのだが、日本帰国後の仕事とかを考えると
早く帰りたいが・・・。あまり気乗りしてない。

何となく3度目4度目が一番危険かな?戦場に慣れた頃に
死にそう。(汗)

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11821943492.html
2014-04-14 海外渡航に関して正直、情報収集すればするほど不安と緊張
に襲われる。

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11829558728.html
2014-04-22 とりあえず渡航前に写真を撮っておこう
ミッションの為、しばらく1ヶ月ぐらいはブログの更新ができない

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11840533210.html
2014-05-03 僕は今回現地で42歳の誕生日を迎えた。僕が入国して
数日後、ジャーナリストの後藤健二さんが入国し、お会した。

今回の経験で色々分かった事がある。渡航前は色々な想像を
して不安感も有ったが、実際の戦地に行ってみると恐怖など
全く感じなかった!むしろ僕は居心地が良いかもしれない。
肌に合っている!

http://ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11850327979.html
2014-05-15
現在の僕は民間軍事会社と言う特殊な業種の仕事をしている。
もちろん日本では初めての業種。

今回想定されたリスクとシナリオはいくつかある
アルカイダ(ISIS)に拘束、処刑される など

目的は秘密
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する