人生初フットサル

ママ友と人生初フットサルしてきました。
フットサル教室的なやつに行きまして。
いやあ、いっつもやんてぃのサッカークラブでのふがいなさを「しっかりしろ!」って野次ってるじゃなあい?
実際自分でやってみると、サッカーって難しいですねえ。
足であのまるっこい物体をコントロールするのって、器用さが要求されますね!
特にジグザグドリブル難しかったなあ
試合なんてもう、何やっていいんだかw
でも楽しかったです。


「ママもサッカー習うことにしたの」
「やんてぃと一緒にやるの!?」
「い、いやちがうよ。やんてぃが幼稚園に行ってる間にやるの。ママサッカー初めてだから不安。どうやるのか教えて」
「ボールを蹴るんだよ!ゴールにボール入れるの!」
「すごいねよく知ってるね〜」


「ママサッカーやってきたよ。コーチがインサイドとアウトサイド教えてくれたよ。知ってる?」
「知ってるよコーチが言ってた」
「すごいねよく知ってるね〜」
「インサイドが、足のこっちで蹴るの。こうやって!ほら見て、こうやって!あとなんだっけ、ママもう一回言って」
「アウトサイド」
「アウトサイドはどっちだっけ?」
「足の外側だよ、こっち」

今度公園でやんてぃと一緒にサッカーしてみようかなあ(笑)

もうね、運動とか前々ダメなんですけど、やんてぃにサッカーやらせてることだし、ママも知っておけばね、一緒に楽しめるかなあって。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する