子供へ声かけ ついに挨拶もNGに

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150316-00041188-r25
東京の赤羽警察署が、公園で遊んでいた児童に「さようなら」と声をかけた40代の男を不審者情報としてホームページに掲載し、驚きの声が寄せられている

これ知りませんでした〜。
で↓警視庁不審者情報
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin/index.htm

確かにちょいちょい「えっ、普通じゃん」っての含まれてますねえ。
「男の不審者」のみならず「女の不審者」も通報されてますよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin/27mitaka.htm
三鷹警察署
 12月2日(火)、午後4時40分ころ、三鷹市下連雀2丁目の路上で、児童が帰宅途中、女につきまとわれました。
声かけ等の内容
・葉っぱきれいでしょう
・何が好きなの?
・好きな食べ物はなに?
不審者の特徴:60歳代、150cm位、中肉、長髪、青色っぽいジャンパー、赤色っぽいスカート


↑近所の公園、こんな感じの人いっぱいいますよ〜!

単なる子供好きのおじさん、おばさん、おじーさん、おばーさん。

うちはむしろ、我が子から積極的に知らないおじさんとかに声かけて仲良くなってしまってつきまとってしまう(汗)タイプだったりします。(子供嫌いの人すみません汗)

おかげさまで「あ、あのおばあちゃんは青森出身でいま都営住宅に一人暮らしで犬を飼っているおばあちゃんだ」とか
「あ、あのおばあちゃんはあのURに住んでいるお花好きのおばあちゃんだ」とか
「あ、あのおばあちゃんは娘さんが数年前に亡くなってしまわれたおばあちゃんだ」とか
見知らぬ人情報が無駄に増えてしまいましたが・・・。

「絶対に家についていったりするのはダメだからね!」

と言い聞かせてますが、公園でお話するくらいいいんじゃない〜?


あとこれとか

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin/33koganei.htm
小金井警察署
 1月29日(木)、午後5時30分ころ、小金井市本町4丁目の路上で、生徒が登校途中、女に声をかけられました。
声かけ等の内容
・トイレに行きたい。トイレはどこ?
不審者の特徴:30歳代、やせ型、長髪茶色、オレンジ色っぽいコート、自転車利用、色不明軽快車(通称ママチャリ)


トイレ行きたかったんだよそりゃあ!
せっぱつまってたんだよ!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin/37kokubunji.htm
小金井警察署
 1月19日(月)、午後6時20分ころ、国分寺市内藤2丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・バイバイ
不審者の特徴:40歳代、自転車利用


いやいやいやいやっ(汗)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する