春休みの思い出(前半)

春休みも残す所あと六日!
(後半)があるかは分かりませんが(笑)、とりあえず前半の思い出を記します。

●富士サファリパークといちご狩りバスツアー

いちご大好きやんてぃが喜ぶはず!と予約してみましたが、やんてぃったらバスで乗り物酔い〜!
乗り物に乗ると「おなかいたい」と言うのがやんてぃの乗り物酔いサインなんですが、肝心のいちご狩りの時におなかいたい状態になってしまいまして・・・。
でも親切な添乗員のおばちゃんが「持って帰っていいわよ」と言ってくれて、持って帰っておいしく食べました。

いちご狩りのときは元気がなかったやんてぃ、でも富士のなんとか神社とサファリパークは元気になってくれた★
富士宮焼きそば、初めて食べたけど美味しかった〜♪
サファリパークは、ジャングルバスかと思いきや、観光バスでそのままサファリゾーン周遊。
うーん迫力不足、今度ちゃんとジャングルバスに乗りにこようね
でもおもちゃのジャングルバスは買ってあげて、やんてぃご満悦。
あと触れ合いコーナーでカンガルーを触りまくれて楽しかったです。やんてぃも楽しそうでした。
そしてお約束の乗馬。
「馬ー!馬乗るー!」
馬に乗れるとこ行くと必ず乗りたがるんだなあ。馬ってかポニーですが。
ぱっかぱっか嬉しそうでした

●公園でお花見とボート
某公園でお花見してきました。
電車ですぐのところにあるわりに初めて行ったこの公園、
 ・遊具はしょぼい、残念。やんてぃに「こんだけ〜?」と文句言われてしまいました。
 ・桜はまあ、そうね、うん。もうちょっと多くてもいいかなあ
 ・ボート楽しかった♪
  スワン的な足こぎボートしかやったことなかったので、オールで漕ぐやつに初挑戦!楽しかった♪やんてぃもちょこっと挑戦しました♪
 ・周辺が高級住宅地・・・。豪邸ばかりでびびったわ〜。しゃちょーさんとかが住んでるのかしら〜。


●仮面ライダー3(映画)見に行く。
初めて見に行きました、仮面ライダー映画。やんてぃの大好きなドライブもいっぱい出てきましたが、古い昔のライダーもいっぱい出てきたよ!(私はほとんど知りません)
とっても面白かったようです。

●東京ドームシティー
さすが春休み、混んでたわ〜。
まあディズニーランド程じゃないでしょうが、長い奴だと40分待ちとか。
正直、20分が限度じゃない?待ち時間って(ディズニーランド行けないな自分)
ニンニンジャーショー見て、乗り物乗って、と結構お金が飛ぶ飛ぶ。。。
ふと気付いたら財布の中身が千円になっていました(怖)

春休みはお金が飛ぶなあ(涙)



やんてぃに「あと六日で幼稚園だよ」と行ったら
「あと六回しか春休みないの!?じゃあ違う遊園地行く!早く行かないと春休み終わっちゃう!」

えー

今日は二学期にお引越ししたNくんと遊びに電車で某公園に行ってきます〜。
仲良し三人組だったので、もう一人のお友達もいっしょに。

晴れて良かった!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する