あかちゃん

やんてぃが赤ちゃんを欲しがっている。
うーん、年齢的にそろそろ厳しいのよね、第二子。
めぐまれればそりゃあうれしいですけども〜。
別にやんてぃ一人でもいっかなあ〜とも〜 

「赤ちゃんはママとパパが神様にお祈りしたら神様がくれる」と教えてまして、それ信じてるやんてぃ

「ママ毎日神様に赤ちゃん下さいってお祈りして!一日二回お祈りして!」

男児なのに前からなぜか赤ちゃん大好きなやんてぃ。

「大きくなったら赤ちゃん屋さんになる!(赤ちゃんに)人気者になる!」

だから赤ちゃんは犬とか猫の類いとは違いますから〜!!

「赤ちゃんできたらママのぱいぱいからミルク出る?やんてぃも飲む」

だめ!ミルクは赤ちゃんの!

「やだー!一個だけ!一個だけ味見する!赤ちゃんのとき飲んだかもしれないけどもう忘れちゃったから!」

やんてぃ一人っ子寂しい?お家一人で寂しい?

「ううん!ママがいるから寂しくない!あとiPadあるから!だから赤ちゃん欲しい!」

「だから」の使い方間違ってるよ!

「ちゃんとお世話するから。クレヨンしんちゃんみたいに。ひまちゃん女の子の赤ちゃん?」

女の子の赤ちゃんがいい?

「うん(照れながら)。でも男の子でもいいよ。赤ちゃん生まれたら4人組になるね。しんちゃんも4人組。あ、シロがいるから五人組。犬も欲しい、犬も飼って!」




・・・・な、なんか改めて書いてみるとキモい会話かしら・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する