じゅみょう

幼稚園に送るとき、自転車上での会話

「ママ何歳まで生きる?」
「うーん80歳くらいかな」
「えー80歳で死んじゃうの?」
「がんばれば100歳くらいいけるかな」
「じゃあ100歳まで生きて!」
「うんがんばるよ、でもその頃はおばあちゃんになってるよ」
「いいよ!何歳からおばあちゃんになるの?」
「う、うーん。ばあばは60歳だねえ」
「ばあば60歳なの?60歳になるとおばちゃんになるの?」

お、ばあばは「おばちゃん」(中年)と思われている模様。
まだ「おばあちゃん」(老年)と思われていないね、よかったね、ばあば!


(関係ないけど、アニメに出てくるおばあちゃんおじいちゃんって老け過ぎじゃないか?
ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんレベルのヴィジュアル感・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する