おすもう

●お相撲大会

近所の神社のお相撲大会に行ってきました!
我が子は一回戦秒殺(笑)
同じ幼稚園の女子が横綱でした。
いや最強女子っぷりすごかったなあ、勝ち上がって来た屈強男子たち、全員勝てませんでしたよ〜!
同じく勝ち進んだ我が園のガキ大将男児も勝てませんでしたー!
将来、柔道とかレスリングとかでオリンピック目指して欲しい(笑)

●なめくじ
お外の枯れ葉を屋内のゴミ箱に入れたところ、どうやらナメクジが入ってしまっていたようで、洗面所にナメクジ二匹がああああああああ

け、結構、愛嬌あるんだぜあいつら・・・。
じっくり見るとわりと可愛いんだぜ・・・。

とりあえずティッシュでつまんで。さてどうするか。

旦那「トイレに流そう」
やんてぃ「だめ!かわいそう!」

私もね、ナメクジはちょっと殺すのためらってしまった・・・。
蚊とかコバエとかよりだいぶ大きいし、水かけると目がひっこんだりするし、慌てふためいて逃げようとするし・・・。
羽虫類より若干、「生き物感」高めというか、キモいけど殺すのもなんか嫌っていうレベル感。。。

ということでお外にポイ。

が。

翌日もまた、洗面所にあきらかにナメクジの糞らしきものがあー!!!
まだ一匹残ってた!!!
仏の顔も二匹までじゃ一体どこに隠れてるんじゃこらー!!!(爆)


洗面台のシンクのヘリのあたりに、穴が開いてるじゃないですか。あれあやしいなあって思って、水をざーって入れてみた。

翌日からは、糞がなくなった。
やはりあそこに隠れていたのかしらね。。。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する