やんてぃがマインクラフトにはまってるわけですが

確かに楽しいのよねマインクラフト。
オープンワールドどころの自由度じゃない、自由っぷり。
ゲームの歴史に残る名作と呼ぶに相応しいゲームでしょう。

あーなんで日本のゲームメーカーは、マインクラフトのような名作を作れなかったんだろうなあ(涙)

なんだか最近、日本メーカーの元気のなさが悲しい。

携帯電話はAppleやサムスンに負け、ゲームはマインクラフトやGTAに負け・・・。
ソーシャルはフェイスブック、ツイッターに負け、LINEはスゴイが、国産なのか韓国産なのか微妙なところ・・・。

ガンバレよう、日本!
頑張ってほしいよう、日本!

(みたいなこと書くと反日反日言う奴がいるが、なんで「日本がんばって」って気持ちが反日なの?「もっと頑張れよ日本」という叱咤激励すら反日扱いして「日本スゴイだけ言ってりゃいいんだ」と封じ込めるならば、それこそ日本は劣化するんでは?「今のままの日本じゃ駄目だ」から始まり成功したのが明治維新ですよ)

スマホゲームおすすめ。
「スマホゲームのレビュー書き」という在宅バイトしてるので、毎日毎日、新しいスマホゲームをやりまくってるんですが、その中で「これ面白い!」と記憶に残ってるやつ。

●ヒーローズチャージ
https://itunes.apple.com/jp/app/heroes-charge/id900313219?mt=8
ガチャ運なくても全然楽しめる、スマホゲー界では貴重な一本(たぶん)
大抵のスマホロープレに欠如している、「次に進む楽しさ」がある。
洋ゲーなのでキャラがバタ臭いけど、それを凌駕する楽しさがある。

●The Legend of Holy Archer
https://itunes.apple.com/jp/app/id633959238?ign-mpt=uo%3D4
超絶難易度のマゾゲーだけど、できた時の感動もひとしお。
美麗グラフィックかつそんなに重くないのも良い

●Plants vs. Zombies™ 2
https://itunes.apple.com/jp/app/plants-vs.-zombies-2/id597986893?mt=8
リアルタイムストラテジー
見た目は可愛いけど中身はきっちり。
同ジャンルのにゃんこ大戦争とか戦国大戦絵巻とかに比べても、難易度は高い。
でも、植物とゾンビが可愛いんだよう!
キャラ萌えのために、難しいけど頑張っちゃう系。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する