やんやん(仮)

いっつもは「今日幼稚園どうだった?」とか聞いても「忘れた」しか答えないやんてぃ。

今日はめずらしく自分からいろいろお話してくれた♪

「おまつりの係を決めて、やんてぃゲーム係にしたの。Y先生のところに行きなさいって言われて、でもまたふざけてて怒られちゃった。
お昼だから帰りなさいって言われて戻るとき、Sに『やんてぃは年少さんの部屋に行きな』って言われて嫌な気持ちになった。泣きたい気持ちになったけど我慢したの。F組さんに戻ってSがいなくなってほっとした。
F組にNくんがいて、やんてぃが行ったら『なんでついてくるんだよ』って言われて、やんてぃもう泣くの我慢できなくて泣いちゃった」

なるなる!
だいたい分かったお!

Sくんは相当のやんちゃ児で、やんてぃとはよく衝突してます
NくんはRくんと仲良し2人組で、やんてぃはこの仲間に入りたい模様。でもなかなか入れないねえ。

あと悪いことをした話。

「やんてぃ今日も悪いことしちゃった。Lくんに痛いことしてLくん泣きそうになった。謝ったらいいよって言ってくれた」

Lくんは年中さんからの仲良しさん

「あとYくんに変な歌を歌ってYくん逃げてやんてぃがおいかけた」

歌の歌詞にYくんの名前を乗っけて替え歌にして、というのをやったみたい?
よく状況つかめませんが、Yくんが嫌がってるならやめないとねえ

嫌がってると言えば、ここ最近ずーーーーっと、やんてぃの変なあだ名(仮に「やんやん」とする。私は変と思わないけど、やんてぃは嫌がる)がブームになってて、お友達がみんなやんてぃのこと「やんやん」と呼んで、やんてぃ怒る。というのが続いていた。
やんてぃが怒るのが面白いから、みんなわざと「やんやん」と呼ぶ。
やんてぃがすぐに怒らない時も、怒るまで「やんやん」を言い続ける。という困った状態。

やんてぃがお友達に押したり叩いたり的な悪さして問いつめると「だって、やんやん(仮)って言われたから」
という、やんやんトラブルが続出していた。
個人面談の時に先生に相談しました。

昨日、先生からクラスのみんなに「やんてぃ君のこと、やんやんって呼ばないでね」と言ってもらえたようで。
やんてぃ照れくさそうに「先生言ってくれたの」って教えてくれました。
「やんやん(仮)って呼ばれたら先生に言ってねって言われた〜(照れ笑)」

で、今日は誰からも「やんやん」って言われなかったそうです!
すごいね、先生効果!
良かったね♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する