ノロイ

呪怨の会社が潰れたってニュース見て、他にどんな映画作ってる会社だったのかなあ、と見てみたら見事にホラー専門会社みたいな感じで
その中の「ノロイ」ってのが疑似ドキュメンタリー風映画ってことで、変わってて面白そうだし見てみました。

うん、面白かった!
呪怨とかに比べるとそんなホラーホラーしてないっていうか、ホラー嫌いな人でも面白く見れるんじゃないかな?
ドキュメンタリー風の作り方がすごく上手で、淡々としてるのに引き込まれるというか、斬新だったわ!

ただ肝心のオチである村の伝奇部分がちょっと不満というか、壮大さが不足気味。

やっぱダムの底の村って設定が駄目なのだと思う
だって諸悪の根源たる最終地点としての村、行きたいじゃん。見てみたいじゃんその村。
ダムの底だから見れないのよね。

「つ、ついに辿り着いたぞ…!ここが全ての始まりの場所だ…!!!」

っていうわくわく感を、やっぱり本物のその村で味わいたかったなあ
クライマックスも、何百年と奇祭が続けられて来たものほんの神社そのものが出て来て欲しかったなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する