サッカーの試合優勝したよ〜

やんてぃはサッカー大嫌い。
幼稚園のサッカークラブをやめてしまいました。
でも幼稚園のサッカー大会には出させました。
ゴール決めたらおもちゃ買ってあげるから、とニンジンぶら下げて。

いっつも試合中、ママのほう見て変顔したりとか、ふざけてばっかりのやんてぃ。
私がしつこく「絶対にふざけないでね!ママの顔見ないでボール見て!真面目にやって!」と注意したら、
ちゃんとやってくれました〜〜〜!

別に活躍したとかじゃないんですが、とにかく真面目に試合に参加してくれた!!

他の子なら当たり前にできるこれ、やんてぃは今初めてできたよおおお(涙)

全部で6試合×前半後半2=12試合中、やんてぃが参加できたのは2回。

なんとやんてぃったら「もっと試合に出たかった、試合に出させてもらえなかった」

っておーい!そもそもサッカーの試合に来る事も嫌がってたじゃないかい!!!

やんてぃがこんなこと言うなんて…

ちなみにうちの幼稚園、六試合中失点ゼロ!五勝一引き分け(0ー0)で優勝でした!
幼稚園の歴史的に二十年ぶりとかの優勝らしいw

まさかこんなことになるとはなあ、だってうちのサッカーチーム、練習試合でも負けてばっかりだったんですよ。
「びりじゃなければいいねえ」程度の気持ちだったのに!

でもママの応援は気合い入ってました。
ぽんぽん作ってずーっとでかい声張り上げて応援!

疲れたなあ〜〜〜

やんてぃにサッカークラブ復活する?と聞いたら

「やだ。今日は相手が弱かったから楽しかったけど、幼稚園の子は強いんだもん」

あらあら。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する