荒ぶるわがこ

年少さん、年中さんの頃に比べればマシになったけど、本当わがこは荒ぶるヤンティなんですよねえ(疲労困憊)

今日、有料のでっかい児童館的な屋内施設に行ってきました(幼稚園休みなので)

そこにボールプールがあって、まあ当然、ボールのぶつけ合いになるんですが、笑顔でやればいいんですけど、わがこはどうも途中で真顔になって本気になってブチ切れで最後泣く。っていう。

泣くと面白いから他の子も我が子だけ狙うようになっちゃうし(汗)

で悪循環で何度もブチ切れ泣きするっていう


いつ治るのかなあ、この荒ぶる性格は
だんだんと自分の感情をコントロールできるようになるといいなあ
スポンサーサイト
コメント

わがこ

お久しぶりです!
(久々のぞきに来ました!)
やんてぃくん、感情豊かなタイプなんですなぁ…。
結構のめりこみやすいタイプでしょうか?
や、でも長い人生で見たら、良い事かもしれないですよ?!
世の中、感情表現が上手くできなくて溜め込んで大人になっても困る人間っていますし…。
それからしたら、のびのびと(!?)思いを出せているのはすごく良いのでは…!

…とはいえ、やっぱり親としては号泣するのは可愛そうですよね…うーん、難しいところですね…。
おっしゃるように、今後コントロールがうまくいくようになると良いですね…!
今はきっと
「エネルギーをもてあます」
感じなのではないかなーなんて。
やんてぃくんファイトー!!

お久しぶりです!

そう、感情爆発タイプです!
誰に似たのかしら、って思ってしまいます(笑)
なるほど、溜め込むよりはストレスたまらなくていいですよね!
ママは家帰っても悶々と心配してるのに、我が子はけろっと綺麗に忘れてたり。
ママばっか悩んでるじゃないか、も〜!
小学校、お友達関係うまくいくのか心配です。
がんばれよー、ヤンティ!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する