我が子に白雪姫のお話をしてみた。

我が子に白雪姫のお話をしてみた。
そうしたらなんか突っ込まれた。

ママ「白雪姫は、おばあさんに変身した悪い魔女(本当は継母だけど説明しにくいから魔女ってことにした)に毒リンゴをもらいました。毒リンゴを食べた白雪姫は死んでしまいました。
でもそこに現れた王子様にキッスしてもらったら生き返りました。
王子様と白雪姫は結婚して幸せに暮らしましたとさ」

やんてぃ「魔女は白雪姫が毒リンゴで死んだと思ってるんでしょ?」

ママ「そうだよ」

やんてぃ「でも鏡に聞いたらまた鏡は白雪姫って答えて、白雪姫が生きてるってバレるんじゃないの?」

デスヨネー!!!!!

なになに、考えてみれば確かに、白雪姫と王子の背後にはまだまだ継母の危険が迫ってるじゃない、実はto be continuedって感じですか白雪姫ー!!?


そんなこんなで原作をwikiで見てみたら、原作では最後に「悪い継母の処分」が描かれているので、このモヤモヤは解消されていた。

じゃあ原作教えるか!(なんちゃって)

白雪姫 wiki

白雪姫 青空文庫

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する