ついに我が子も小学生!でも中身が幼すぎて心配

昨日入学式でした。
式はまあ無事に終わり(ただ椅子に座ってるだけだしね)

同じ園の仲良しの友達と一緒のクラスになれて本人は嬉しそうでしたが、私は逆に心配・・・
名前順の関係で、なんと我が子は一番後ろの席に!
やんてぃを最後尾とか絶対ダメですよー!
こいつは最前列で睨みきかせておかないと、フリーダムにはしゃぎまくるよー!

・・・という、嫌な予感は的中し、今日は早速、おしゃべりして先生に怒られたそうです。
しかも何度も!
一回で言うこと聞かんかいっ

ちなみに教室で先生に「みなさん、好きな勉強は何ですか?」と聞かれて、やんてぃ一番に手を上げて「さんすう!」って答えたそうです。

そ、そうですか・・・自らハードル上げてみたのね・・・頑張ってね・・・

そして「幼すぎる」心配項目いろいろ。

●一人称が名前

僕とか俺とか言えー!
お友達にからかわれそうで心配。
まあからかわれたら止めるかもしれないけど。

●ぶきっちょ

私譲りの不器用でして。
体操着のズボン、紐でキュッと結ばないといけません。
蝶々結び全然できないやんてぃ。
昨日一生懸命教えてみました。
「こっち1の紐。こっち2の紐。まず2の紐は無視、はいダラーン。1の紐を丸めて〜、2の紐を持ってくる!ぐるっと巻く!」
とかなんとか

●おっぱい星人

これは学校関係ないんですが。
我が子いまだに!
マイぱいぱいをさワール!
のみならーず!
くらいツーク!!

お風呂一緒に入ってるんですけど、見ると触りたくなり、触ると食べたくなるようで
あと一緒に布団に入るときとか

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する