そういえば入学式で父兄と先生たちが「君が代」歌った時の子供達の反応が可愛かった。

突然、四方を大人達の「君が代」メロに囲まれた子供達のきょどりっぷりが可愛かったのー!
「なんだなんだ!?」って感じでキョロキョロ見回してw
ざわついてないけど表情が「ざわ・・・ざわ・・・」って感じでした!
びっくりするかもね、あの旋律は君が代以外で体験することはないもんねえ。
オリンピックでも他の国がぜーんぶアジアも中東もぜーんぶ西洋音楽国歌なのに、君が代だけ別次元の旋律だもんね。
雅楽も好きだ。
ああいう異次元の音楽体験ができる日本人は音楽的アドバンテージ高そうな気がするんだけどなあ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する