小学校、とりあえず無事に一週間

初日から叱られたやんてぃですが、それ以降はおとなしくしているようで、毎日帰ってくると「怒られなかったよ!」と報告してくれます。
わーい、幼稚園の時は毎日「怒られたよ!」報告だったのに!(笑)
このままうまくいってくれるといいんですが〜〜〜

小学校は楽しいようで、色々興奮気味に教えてくれます。
「ずーっとハンカチを口に当ててる子がいるんだよ!おかしくない!?」とか(癖なんでしょうな)
「●●君がすっごいふざけて、女の子がむちゃくちゃ怒ってたんだよ!(爆笑)」とか
あと今日は一年生を迎える会で、お兄ちゃんと手をつないだそうですがそのお兄ちゃんに「結婚しよう」と言われてしまったらしく
「気持ち悪くない!?すげえ気持ち悪いんだけど!『やだよ』って言ったよ!」
なんだそりゃ(笑)

まだ給食は始まらず、午前中で帰ってくるので暇を持て余していまして、毎日公園通いです。
もう一年生だから一人で公園もいけるかもしれませんが、まあまだ心配だし、本人もママ来てって感じなので。

ちなみに私、クラス委員になりました〜。まあ同じ幼稚園出身のママと一緒に。
全クラス合計で9人のクラス委員がいるのですが、9人中8人が、同じ幼稚園出身の知り合いママw
通ってた幼稚園の目の前に小学校がありまして、出身幼稚園が同じ子がいっぱいいるんですねえ。

まだ幼稚園役員の仕事も終わってない(引き継ぎとか色々〜)のですが、うーん今年も忙しい感じかしらーはあ。

全然私、役員って柄じゃないのですが、なんでか毎年のようになんかの仕事してる気がするな。。。

ひー頑張らないとっ

いやこの傾向は昔からあったか。。。

私自身はひたすらインドア引きこもりタイプなんですが、なぜかアウトドアというかアグレッシブな友達が多く、なんかいっつも忙しい的な。。。

会社勤めてた頃もしょっちゅうどこか出かけてた記憶があるなあー。キャニオニングとか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する