今の所、楽しい模様。

入学前はかなり心配だった小学校!
今の所順調な様です。
授業も楽しいらしく、よかったあ〜〜〜
「今日はライオンやったよ!」って言われて「??」
こくごの教科書の表紙がライオンでした(笑)
みんなで読んだそうです。

「休み時間は短いよ、ママが言った通り」

うんうん、そうでしょう、うちの幼稚園は朝からおかえりまで全部自由時間、ひたすら園庭で遊ぶだけだったからねえ。。。
だから入学前に散々、脅しておきました。
「小学校は全然違うからね!!基本ずーっと机に座ってて、遊べる時間はちょっとしかないんだよ!」ってw

同じ幼稚園から今年入学したお友達は、席についてるのが苦痛な子もいるようで、やんてぃも絶対にそのタイプかと思ったら、案外、授業の時間を楽しんでくれているようでホッとしました。

まあ「今の所」なんですが。続くといいなあ〜〜〜〜

昨日から給食始まりました。昨日はカレーだったから完食したようですが、今日は残しちゃったそうです。
帰ってきて開口一番、「給食残しちゃった。野菜」と教えてくれました。やんてぃは気まずいことは最初に報告しちゃうタイプですw

給食といえば、忘れ物が激しい。。。

給食袋も置いてきちゃったし、筆箱も置いてきちゃった。

まったくもー!!

忘れ物関係は今後も悩まされるだろうなあ。

あと朝からおかえりまで目一杯遊べる幼稚園に比べると、体力が有り余ってしまうらしく、放課後必ず公園コース。
まだママと一緒ですが、今日は私が風邪気味で体調悪く(連日の放課後公園のせい)、一人で行かせちゃった。一時間だけ。戻ってきてホッとした〜
昨日は児童館に行ったんですが、一年生みんな一人で児童館来てました。
そろそろママと一緒にあちこち、も卒業なのかなあ

やんてぃの口癖。

「やんてぃ(仮名)超やばいんだよ、超すごいことできるんだよ、ほらこれ!」

↑で、大抵、ちっともすごくない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する