日本地図が頭に入ってるか自分でチェックしてみた。

そういえば私って日本の都道府県ちゃんと把握してるかしら?
と思い立ち、

http://www.start-point.net/nihontizu/img/nihonchizu_shiro.gif
白地図に都道府県名入れてってみました

難しかったよおおお!
関東在住なので東日本は割と大丈夫、母が九州出身なので九州も大丈夫、なんですが、それ以外が全然ダメ〜

特に一番難しかったのが、広島県と岡山県w
そっかー、四国の対岸にあるのね、広島と岡山!

あと三重県てこんな大きいんだ、とか。
岐阜県も思いの外大きいんだなあ。

あと関東在住なのに栃木と群馬の右左は迷う(汗)
新潟、長野、群馬=スキー県ってことでセットで覚えれば間違えないかな〜


ふう、アホ晒しはずかすい〜〜〜〜
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する