爪はなんだ

学校から帰ってきていきなり

「ママ!赤ちゃん生まれた!?」

そんな簡単なもんじゃないですからーー!!!

やんてぃは前から赤ちゃん欲しがってまして。

しかも以前、世間の赤ちゃんはみんな、犬や猫と同じくペットショップで売ってるものだと勘違いしていました。

「ママ、赤ちゃん屋さん行こう!やんてぃにも赤ちゃん買って!」

売ってないから!!ペットじゃないから、赤ちゃん!
犬か猫か赤ちゃんか、みたいな。

ママがげろげろなの結構心配してくれます。
オエオエ吐いてると「大丈夫?」って

ううー、やんてぃの明るさと優しさと元気さを励みにして、ママは乗り越えるよー!

ところでやんてぃの「爪」に関しての言葉が面白かった。
爪は体の一部だって話から

やんてぃ
「違うよ、爪は体じゃないよ。だって切られても痛くないし」

「でも伸びるじゃん。じゃあ爪は何」

やんてぃ
「地面みたいなもの」

「???」

やんてぃ
「地面、勝手に雑草生えてくるじゃん」

なるなる
爪は手から生える雑草、と。

って違うからー!!
コメント

おめでらちーん!

つわりがつらい時期なんですね…!
応援してますぞー!

やんてぃくん、相変わらず発想が面白すぎる…(*´∀`)
雑草と爪は似たようなものというのが面白い-!
どっちも知らず知らずのうちにのびて、刈り取っちゃうからかぁ……。
ナルホド確かに!って思っちゃいました(≧∇≦)b

ありがとうございますー!

つわり、やんてぃの時よりきつい感じがしますv-12
でも頑張らねばー!オエー!
一人目の時より年齢的なこともあって不安いっぱいです
無事に安全に進みますようにって毎日祈りの日々です

雑草、受けますよね〜w
爪がかわいそう!あなたの一部なのよー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する