やんてぃも帰ってきたしお台場のレゴランド行ってきた

18日ぶりにやんてぃに再会!
こんがり焼けて帰ってきました。
開口一番「今日、花火できる?花火行こう!」
ええとおばあちゃんに花火もらったのね、うん。また今度ね。

初めての魚釣りしたり、アスレチックしたり、バーベキューしたり、流れるプール入ったり、お祭りで金魚ゲットしたり、そこらへんで大量にカエルゲットしたり、お寺で1にち小坊主修行したり、長野を堪能したようでした。

魚(ニジマス)はつるつるしてて、掴んでもすぐ落っこちそうになったそうです
流れるプールが一番楽しかったって

「明日、友達と遊びたい。友達ん家行っていい?友達呼んでいい?」
だめー!夏休みだからだめー!
「じゃあ学校始まったら友達呼んでいい?」
公園行けー!!
「家に呼んだ方が楽しい!」
ママ楽しくないし!!

いとこの子供たちとの共同生活がとても楽しくて、子供のいない我が家が寂しいんでしょうねえ〜。

でも早速マイマイ(ママのパイパイのこと)触られまくりましたが。。。
そーです、やんてぃはまだパイパイ離れできておりません、もーママも諦めた。。。

で昨日は、家族でお台場のレゴランド行ってきました。
屋内アスレチックと4Dシネマ(メガネ3Dプラス、水とか風とか出てくる)が楽しかったって。
やんてぃ
「なんで水が出てくるの?」
画面から出てくるんだよ!
「な訳ないじゃん。あそこから出てくるんだよ」
と天井の怪しい装置を指差された

ちっ、もう騙されないか!

お台場、ゼップ東京のあるヴィーナスフォートサイドばかりよく行ってて、デックス東京側は滅多に行かないのですが、なんと砂浜のビーチがあるのね!!
お台場の海で海水浴してる猛者がいたぜえ!!
あとお約束のビーチバレーね
セーリングしてる人も

やんてぃ
「水着持ってきたら泳げたのに」

う、うん、そ、だね。。。

東京を蝕む深刻な「水質汚染」…都心近くの「お台場・海水浴場」構想、頓挫の危機

↑やめ。。。とこうか。。。

あとお台場一丁目商店街で駄菓子とか買ってレトロゲームとかしてー。
お化け屋敷にやんてぃが超入りたがったけど、出口を観察したところ、大人しか出てこないw
中学生以上推奨とか書いてるw

これは子供向けじゃなさそうだなあ、とやめさせました。
怖い夢みるよ!

てことで子連れお台場、楽しく堪能しました〜
今度はジョイポリスチャレンジかな〜


しかしやっぱり雨男。帰ってきた瞬間(いとこの車に乗せて連れてきてもらった)も土砂降りだったし
昨日はなんとか保ったけど、今日から連日雨っぽいよね
やんてぃ長野行ってる時は、こっち結構晴れてたのにw


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する