二人目生まれたらどうなるかなあ

やんてぃ
「結婚したくない。ママとずっと一緒にいたい。でもママが死んじゃった後一人になっちゃう」

きゅううううううううううん!
ママもずっと一緒にいたいよおおおおお!

そんなやんてぃは、赤ちゃん心待ちにしてます。早く生まれないかなあ、って

二人目生まれたらどうなるんだろうなあ。

ママとして心配なのは、赤ちゃんにママを奪われて、ずっと一人っ子でママの愛情を一身に受けていたやんてぃが寂しい思いするんじゃないかなとか


あと逆に、二番目をやんてぃ程可愛がれるかなあ、とか(笑)
これは全然心配ないというか本能的にまあ赤ちゃんの方を可愛くなっちゃうんでしょうが、
二人目妊娠前からずっとなんとなく思ってきたことですねw
「私、こんなにやんてぃのこと大好きで、二人目生まれてもこんなに大好きになれるものかなあ」
「それにママ奪われたやんてぃがどれくらい悲しい気持ちになるか、想像しただけで涙が出てくるよう」とかw

でも誰よりも一番、赤ちゃん欲しがってたのはやんてぃで、やんてぃにきょうだい作ってあげられることは本当に良かった。
私も一人っ子で寂しかったもんね。ずーっと「私にきょうだいがいればなあ」って、思い続けてたもん。無い物ねだりでもあるんだろうけど

今日(もう昨日か)はすごい台風でしたね

昨日(もう一昨日か)は
やんてぃ
「最近、公園行ってなくない?」
そりゃあ、あなた長野行ってたもの。
「今夏だよね、てことは噴水やってるよね!」
というわけで、近所の公園の水遊び公園行ってきました。
我が子はなぜかペットボトル持って行くと主張していまして、なんでだろ思いながらもたせたところ、理由が判明。

噴水の吹き出し口にペットボトルおいて遊ぶっていう。

ロケットのように派手に噴射して宙を舞うペットボトル

この遊びが噴水キッズたちの間で流行っているようで、みんなペットボトル持参してたんですが。。。

管理人さん
「ペットボトルだめだよ〜」

ですよねえw

「あーあ、ペットボトルが一番楽しいのに」と文句言うやんてぃ。
あれは禁止されるよ、子供って余計な発見するんだからもう。

でもまあペットボトルなしでも楽しみまして。
噴水稼働時間終了後も遊んで行き、いやあ、ママ疲れたー
まじお腹張るわー

今回の妊娠はかなり慎重に動かないとだめっぽい
すぐ張る。

やんてぃの時なんてバリバリ動いて家探ししてたんだけどなあ。
あっちこちモデルルーム見て、全然平気だったよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する