発芽どんぐりどうしよう

ブログに書いてなかったかもしれませんが、去年の秋やんてぃが拾ってきた大量どんぐりを花壇に放っておいたら、今年の春に発芽しまして。。。結構いっぱい。。。

最初こそ嬉しかったのですが、調べたらどんぐりは根を張って家をぶっ壊すから家のそばには植えちゃいけないらしい!

植木鉢がいいと聞いて、幾つか植木鉢に植え替えてみたのですが、植木鉢に植え替えたものは全滅してしまい

結局花壇の発芽どんぐりだけ元気に育ってます

育ってると言っても木ですのでそんな成長は早くなく、まだ可愛いものなのですが、このまま放置したら家をぶっ壊されるのかあ(汗)

また植木鉢に植え替えてみるしかないですよね

ちょうどお腹の赤ちゃんと同時発芽的な感じなので(笑)
記念に育てていきたいのですが、植木鉢に植え替えてまた枯れちゃったら悲しいなあ

でもこのまま放っておいたら絶対やばいしっ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する