ザリガニがやってきた

やんてぃが近所の公園でザリガニ釣って持って帰ってきました

って釣ったのはお友達なんですが、そのお友達は前からザリガニ釣りにはまってて、釣ったザリガニ全部家に持って帰るもんだから、家に10匹くらいいるそうです。お母さん大変だろうなあw

で今回、釣ったザリガニを一匹やんてぃにくれたと。

私はずっとやんてぃのザリガニ飼う飼う攻撃を退け続けてきたんですが、そのお友達がバケツで飼ってると聞いて、へー、バケツでも飼えるのか、と
水槽とか買わなくてもいいならまあいいかあ、と許可してみました。

まだまだ子供の可愛いチビザリガニです
色も灰色。

私もなんだかんだとそれなりの気合を入れてみて、ネットでザリガニの飼い方とか調べてみてw
百均でザリガニの隠れ家用に植木鉢と餌買いました

ザリガニの餌なんて売ってるのねえ!

でもなにげにこれからザリガニの冬眠シーズンらしく

ベランダで飼うつもりなので、水温下がって動かなくなるかなあ〜

チビザリガニだから冬越せるか心配だなあ

あと謎の小エビ(赤ちゃんザリガニ!?)とナミウズムシ(プラナリア)もくっついてきた。
川の水をバケツに入れたら勝手に入ってたってさ

やんてぃ
「これオスなんだって。メスだったら良かったのになあ、
卵産んでザリガニ増やせるのに」

でもメスだけじゃ卵できないのよお〜。
っていうかこんな子供ザリガニじゃオスがいても卵できないわよお〜。

っていうかザリガニ産卵とか流石にそれは無理です!!
ママのメンタルが無理です!!
子持ちザリガニの姿を検索してみて気が遠くなりました!!
ありゃあ無理の領域ですママ的に!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する