ザリガニ死去 そして新たなザリガニ

近頃、急に元気がなくなって来た子ザリガニ。
昨日、こんな会話をしました。

やんてぃ「S(子ザリガニくれたお友達)にメスの大人のザリガニもらってくる!」

私「なんで?」

やんてぃ「だってお母さんいたらきっと元気出るよね!?」

私「いやそのメスがこの子のお母さんかどうかわからんし!!」

やんてぃ「本当のお母さんじゃないとダメかなあ?」

私「うーん。ザリガニは共食いするって言うし、凶暴なメスザリガニだったら食べちゃうかもよ。。。」


で今日、S君がメスザリガニを持ってきてくれたのですが、、、、

なんと子ザリガニ死んでました〜!!!

やっぱバケツだと長生きできないのかなあ

ってことでもう、観念して(?)水槽セットを楽天で注文してみましたよ。

ちなみに新ザリガニも既に弱ってる風なんですがあ〜〜(S君もバケツ飼育)

新ザリガニはどこまでもつかなあ、ふう



っていうか、死んだ子ザリガニをやんてぃが花壇に埋めた。。。。


ひいいいいいいい
お花植え替えるときザリガニの死骸出てくるのいやああああああ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する