ヒヨコからニワトリに

ふーちゃん(妹ちゃん)、ねんね中です。
やはり赤ちゃんはかわいいですね〜!

ぱいぱい飲んだ後の「もう飲めねえよお」ってな幸せ満足な顔で居眠りする、酔っ払いそのもののお顔が最高です。

目をつぶって、ふにゃふにゃの体でえび反りに伸びをして寝るんですよお。
酔っ払いのおっさんみたいな赤子が!
かわいいでしょ!

柔らかくて暖かくてふにゃふにゃでいい匂いがして、とっても癒されます。
表情もだんだん出てきて、笑顔写真も撮れました

あとパパに手作りメリーを作ってもらいまして。
ちゃんと目で追ってくれてます。

睡眠リズムは、成長が早いというか、「寝るモード」「起きるモード」がもうはっきりしてきています。

寝るモード→おっぱい飲んだらすぐ寝る
起きるモード→おっぱい飲んでも寝ない。ご機嫌よくキョロキョロしてたたり、飽きて暇になったらぐずりだしたり(母の仕事って大概が「赤子の暇つぶしに付き合うこと」よねw)

起きるモードタイム(数時間)がどこに来るか、が大問題でして!
夜中に起きるタイムにならないように気をつけてますはい

兄妹で違いも色々!

まずお肌。
兄は色黒、妹は色白。
あと兄になかった新生児ニキビが結構出てます。二週間目くらい、顔が真っ赤になってかわいそうだった
今は割と落ち着きましたが、治ってはまた新たなニキビが出現しての繰り返しですね。

お顔は寝顔は兄とそっくり!

でも目を開けると結構違う〜
兄は生まれた時からくっきり二重ですが、妹ちゃんは今の所一重ちゃん。
でも女の子らしい優しい顔立ちです。
今は若干ガッツ石松に似ているけどw 将来はきっと美人の予感!!

そして声が女の子☆
やんてぃはもっと低い野太い声だった!
「うえーん」がかわいいんだ〜

寝ながら、ぱいぱい飲みながら、変な異音(ピーピーとか)するのがまた可愛らしい。

なんなんでしょうねこの変な生き物は!

しかし赤ちゃん生まれたら、急に兄がでかく見えるようになりました。
今までずっと、ちっちゃいやんてぃだと思ってたのに、赤子と比べるとなんてデカさだ!!

ずっとヒヨコだと思ってたのに、急にニワトリに見えてきまして。

というかもうニワトリにしか見えない。

二人目を生むっていうのはこういうことなんだあと。

ヒヨコその1(上の子)と強制的に別れさせられる(心理的な意味で)、それはとても悲しいことなのだけれど
でもそれが二人目を生むってことなんだなあ。

いなくなってしまったヒヨコやんてぃ。
さよならも言えなかったな。
二人目を産んだらもう会えなくなるなんて知らなかったもの。

悲しい。神様はひどい。私はもっとヒヨコやんてぃを溺愛してたかったのに、心まで操ってしまうんだね。

妊娠して強制的に体質が変わり、出産で強制的に拷問的痛みを受け、育児で強制的に不眠的労働にさらされ、
さらに、強制的に上の子と心理的にちょっと離される。

不可抗力に翻弄され続けてる。

女って大変なんだ。
自分の意思じゃコントロールできない、巨大な流れに必死についていかないといけないんだよう。

でもニワトリやんてぃも大好きだよ!

育児でヘロヘロのママをいっぱい心配してくれて、ママの頭をナデナデしてくれて、毎日「ママ大好き」って言ってくれて、ママ本当に嬉しいやら有り難いやら

「かわいい」じゃなくて「かっこいい」

これからママは、やんてぃの「かっこいい」をいっぱい発見していくんだね。
今まで「かわいい」しか見えてなかったけど、「かっこいい」をいっぱい見ていくからね。

ふーちゃんからいっぱい「かわいい」をもらって、やんてぃからは「かっこいい」をもらうんだ。
スポンサーサイト
コメント

かっこいい~!

赤ちゃんて小さくてフニャフニャだけど本能のおもむくままなところが確かに「酔っぱらいかな?」ってなりますね!
それがまた可愛い!!
女の子は声も可愛らしいのですかー!
うちは男児でしかも「蝉かな?」と思える声しか聞かなかったから、そうなのかー!という驚きが…(;´Д`)

やんてぃくんもすっかり優しくて頼れるお兄ちゃんですね!
読んでてほっこりしました(*´∀`*)ノ

No title

やんてぃと比べてワンオクターブ高い!って感じです、妹ちゃんボイス
やんてぃは特に声が低い赤ちゃんだったってのもありますがw
蝉ですかー!それも可愛いですね!

お兄ちゃん、相変わらずなかなか宿題やらないとか一人でお風呂もねんねも怖がるとか問題はありますが、それなりに頑張ってくれてると思いますi-237
年が離れてる分赤ちゃん返りもないしi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する