一ヶ月健診

早いものでもう一ヶ月。
健診も行ってきまして母子ともに問題ありませんでした
母乳オンリーなんですが赤ちゃんは体重増加1日50gと言われました。
まるまる太ってます。

生まれた時から、おにぎりのようなまん丸頭で他の子よりなんかむっちりがっちりしてまして、お兄ちゃんも産まれた時から「しっかりした赤ちゃん」だったんですが、その後の経過的には妹ちゃんの方が太めで推移してますね。
産院で知り合ったママさんに一ヶ月健診でも会ったんですが
「二人目って母乳の分泌いいですよね」
って言われました。
うん確かにー!

関係ないけど、産院の食堂が最初はぼっちで辛かったw
っていうかみんなぼっちな感じでー
年末年始だから人が少なくて相席にならんのですよ、自然に座ると。
空席の多い食堂に、それぞれのママがバラバラにお一人様で座って黙々と食べてる感じで

ぼっち食が辛い私は最初の二日くらいはもう耐えがたい苦痛だったわー
でも一人お友達できて、そのあとは基本そのママと一緒にご飯食べたり!たまに他のママとお話ししたり!
ぼっち飯から解放されてホッとしました。

メンタル弱いな自分

でええと
赤ちゃん、特に太り過ぎとも言われなかったのですが、頻回授乳すぎたかなあと。
もうちょっと間隔空ける方向で行きたいなあ
昼は一時間で授乳ってこともよくありまして、乳首の皮膚が痛いよー
足りてるなら空いて欲しいですが

そうもいかないんだろうなあ、まだ一ヶ月だし。
やんてぃの頃も昼は毎時間授乳、二ヶ月、三ヶ月くらいからやっと空いてきた感じでした。

やんてぃの頃は早々に乳首やられて馬油塗ってたなあ。まだお世話になってないけど買っておいたほうがいいかしら

お兄ちゃんと同じく、よく鼻がブーブー言ってよく唸ります。
朝がなぜかご機嫌でよく笑ってくれます

ママの顔見て一生懸命お話ししようとしてくれてるみたいなのが胸キュンです
頑張って頑張って「ウックー」って喃語頑張って出してくれるの!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する