熱せん妄

やんてぃインフル、月曜日に病院行ってリレンザもらってきました。
本日やっと解熱したけど、ピークは39度8分ほどあって、熱せん妄出ちゃいました
超怖かったよ、目は開いてるのに焦点が定まらなくて呼びかけても答えないし
何もない部分を指で触ろうとしたり
大声で揺さ振ったら意識を戻してくれて一安心しましたが。
あと「ママ大きい」ってびっくりされて。なんかママが巨大化して見えてたらしい
慌ててカロナール飲ませました。
あんまり解熱剤飲ませないんですが、39超えたらさすがに飲ませないとダメですね
熱せん妄とインフル脳症の区別ってつきづらいらしく

それにしてもあれだ。

赤ちゃんにうつりませんようにっ
ママにうつりませんようにっ

やんてぃは寝室、赤ちゃんはリビング、と寝床は隔離

ママも赤ちゃんとリビングで。。。

と行きたいのですが、やんてぃがママと寝たいつって、リビングで寝ててもちょいちょい起こしにくるのよ
インフルでやんてぃも辛いんだ、と思うと不憫で結局ママやんてぃと添い寝したりして

ただやんてぃも小学生なのでマスクは一日中つけてくれる。それだけは助かる


とりあえず解熱して一安心ですが、うつりませんように〜〜〜!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する