インフルうつされた(?)けど葛根湯で治った

やんてぃの解熱と入れ違いくらいに私に寒気がしまして

「またインフルうつされたああああ」

と思ったのですが、寒気と同時に葛根湯を飲んだら丸一日で解熱して、今はすっきり爽快です。

葛根湯すげえ!!

って病院で調べてないので私のはインフルじゃなくてただの風邪かもしれませんが、ネット検索するとインフルは葛根湯で治るって情報もいっぱい出てきます。
葛根湯より効くのが麻黄湯という漢方らしいです。麻黄湯はタミフルより効くんだって!

漢方すごいなあ

ちなみに去年リレンザを飲んだのですが、十日近く微熱が続いて微熱が収まった後も頭痛がひどくて最悪でした
葛根湯は飲むとポカポカ気持ちよくて、38度の熱も辛さを感じませんでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する