ベビーカーデビュー

最近はネットスーパーばかりで、赤ちゃんもずっと引きこもり状態だったのですが、そろそろ外気に触れさせないと!と思い、やっとベビーカーデビューしました。
近所のスーパーまで。

いや、いつも自転車で行ってるスーパーなんですが、徒歩で行ったら思いの外遠かったなあw
久しぶりに動いたわ。
運動不足で困っちゃいます自分

赤ちゃんは外の光に慣れてないので、玄関から出た時、眩しそうにしてました。
やんてぃが
「赤ちゃん眩しそうだからこれしよう!」
ってベビーカーのカバー下ろしてあげてたよ

赤ちゃんは割と大人しくしてました
お散歩楽しかったかな?
まめにお散歩行ってあげないとね!

あと赤ちゃん、おしゃぶり好き。。。

バーバが買ってきまして、くわえさせてみたらこれはやばい、効果すごいわ
やんてぃはほとんどおしゃぶりしてなかったんですが、ふうちゃんはおしゃぶり好きみたいでして
あまりの効果に、つい頼っちゃってます
やんてぃの時は抱っことか添い乳で寝かしつけてましたが、ふうちゃんはおしゃぶりで寝かしつけしてます。

そういえば産院で、全然寝てくれないふうちゃんに試しにママの指をくわえさせてみたら、ママの指を吸いながら寝てったなあ。あの頃からおしゃぶり好きの兆候ありましたね

でもおしゃぶりって賛否両論、ていうか悪いイメージのほうが強いですよね。
依存症とか歯並びとか卒業が大変とか
ネットで検索するといろいろ情報がたくさん。

ひー今後が心配、でもすでに頼ってしまっているう〜〜

いろいろ気をつけて使いたいと思います!!!

市の訪問助産師さんに相談したら、「いいですよ使っちゃってください!お母さん少しでも楽しないと」って
どうやら私が高齢出産育児であることを心配されてるみたい、っていうw

いや実際、高齢育児です。
この年で乳児育ててるとかいやはや、体力の衰えをひしひしと感じます

ベビーカーでスーパー行って帰ってきただけでヘトヘトだしw
ウォーキングのつもりで徒歩生活に慣れないとね

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する