喃語可愛い

赤ちゃんがママの顔見てニコニコしながら一生懸命、喃語おしゃべりしてくれるのが超可愛いです。

朝の寝起きが一番ご機嫌が良いですね。

ウックー アックー 

あれって、赤ちゃんは言葉しゃべってるつもりなのかなーw
「私もおしゃべりできるんだから!」
って思ってるのかなーw

しかし乳児湿疹がまだまだ消えず、不憫だ〜
三ヶ月くらいには改善してるらしいけど、うーむ。

●3/8追記

赤ちゃんが「アウエー」とか言ってるかわいー。
兄はウエオーだったのにちょっと違う!

で初めての予防接種に先週行ってきたのですが、ついでに乳児湿疹を見てもらって結局ステロイド処方してもらいました。
私知らなかったんだけどなんかね、けいひかんさつってね、乳児湿疹をきっかけにアレルギー発症するってことが最新の研究結果として出てるんですって!
お肌が炎症を起こしていると、そこから花粉とかダニとか食べ物因子とかアレルゲンが入り込んで、将来のアレルギーになっちゃうんですって!
だからステロイド使ってでもなる早で乳児湿疹を治さねばならないそうです!

今花粉の季節だってのにおそろしー!!

でさすがステロイド、あっという間にお肌きれいになったよ〜
スポンサーサイト
コメント

可愛いですなー

何を言ってるかはわからないけど一生懸命こちらに話してる!っていうのが喃語の可愛らしさ満開ですよね!良いなぁ(っ´ω`c)

乳児湿疹、我が子も長いこと出てました…。
ステロイドの弱い奴を処方されて、毎日うっすら塗ってましたねー。
意外になかなか治らなかったですが私達は
「まあ主人も皮膚弱いから、そういう体質なんでしょ…」
とか気長に思ってましたー。
(義実家に行くと必ず「ほっぺ可哀想」と言われて「いや、病院にはいってるし薬も塗ってますよ」と答えていた思い出です…小学生の今は完治してつるつるに!)

No title

お子さんも乳児湿疹だったんですか!
今はツルツルよかったですねえ!
初めてだと「将来どうなっちゃうの、あと残っちゃうの!?いつステロイド止めよう、ずっとステロイド手放せなかったら!?」とか不安になってしまい、ハラハラしっぱなしでしたが、それ聞いてホッとしました!

「かわいそう」攻撃、地味に嫌ですねえw
通りすがりの見知らぬおばあちゃんとかにも結構、かわいそう攻撃してくる人いますがw

喃語ほんとかわいいですw
今はおもちゃでも遊べないし、喃語会話が唯一の「遊び」なんでしょうね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する