ホロスコープ

最近ホロスコープ占星術にはまってまして、家族のホロスコープをチェックしまくってます。

赤ちゃん(娘)生まれて四人家族になったことですし、私と夫と息子と娘の関係を調べてみようかな、と調べてみたところ、結構個性的なホロ出て驚きました!

●兄(息子)と妹(娘)がグランドセキスタイルの一つ欠け

アセン含むグランドセキスタイル(六芒星)の一つ欠け=ホームベースを二人とも持っていて、しかもサイン(星座)が完全に一致しているという。

運命ってあるんだなあ、とひしひしと感じました。

ani.gif

↑↑兄(息子)のホロスコープ↑↑

画像はクリックで拡大します

imo.gif

↑↑妹(娘)のホロスコープ↑↑

二人ともの六芒星一つ欠けです。
兄がカイト+アセンダント、妹がクレイドル+アセンダントです。

↓左が兄で右が妹

ふたご座 アセン 14° /アセン 24°
しし座 火星16°/なし
てんびん座 なし/木星 20°
いて座 水星 18°/土星 21°
みずがめ座 木星 20°/金星 25°
おひつじ座 月 15° /天王星 20°


よく見てくださいなんと!
娘のてんびん座20度木星は息子の一つ欠けをちゃんと補って、息子のグランドセキスタイルを完成させてあげています。
良い妹じゃなーい、よかったねやんてぃ!
ちなみに私のネイタルにも、てんびん座21度に金星があります。
ついでにおじいちゃん(私の父)のネイタルには、てんびん座17度に海王星があります。

そして息子のしし座16度の火星もゆるーく娘の一つ欠けを補ってる風ですが、ちょっとオーブ広すぎかな?
でもきっと家族の中に娘の一つ欠けを補う星があるはず!
と探したら、夫婦の合成図にありました。しし座23度に金星が!これならバッチリだ!
あと、おばあちゃん(私の母)のネイタルにしし座25度の冥王星がありました
おばあちゃん、ふたご座25度の木星もあって、娘のアセンに合です。

家族で息子と娘の欠けを補っていますね。


●家族四人の合成図(コンポジットチャート)がカイト

famiho.png

↑↑家族の合成図↑↑

これかなりびっくりしたんですけども!
四人分の合成図を作ってみたところ、10天体全て動員して一つのカイトを形成してるんですよ!
まるで一人一人がパズルのピースのようにピッタリと合わさってます。
何もかも運命だ!
と感動しました。

ていうかどう解釈すればいいのかしらこの状況。ファミリービジネスでも始めればいいのか?

さそり座:16度木星 20度金星 22度太陽,冥王星 27度水星
やぎ座:18度天王星 19度海王星 20〜23度月
おうし座:20度火星
おとめ座:16度土星

●娘のネイタルのTスクエアに、息子と両親がっつり絡む

娘のネイタルには、
おひつじ座20度天王星てんびん座20度木星のオポジションに、やぎ座20度の月(16度冥王星と合)がスクエアする「Tスクエア」があります。

息子のドラゴンヘッドがやぎ座22度。娘のTスクエアと息子ノード軸でグランドクロス形成。
息子の月がおひつじ座15度。娘のTスクエア天王星と合。

父(夫)の水星がかに座26度。娘のTスクエアと緩めグランドクロス形成。
父のキロンがおひつじ座13度。娘のTスクエア天王星と緩め合。

母(私)の月がかに座27度。娘のTスクエアと緩めグランドクロス形成。
母(私)の金星はてんびん座21度(15度冥王星&ドラゴンヘッドと合)で娘のTスクエア木星と合。

グラクロって大凶扱いですが、家族で形成されることは多いのだそう。
強い縁を示しているのだそうです。

●母娘シナストリーでグランドセキスタイル

キロンとヘッド含めてますが、母と娘での六芒星できました!

母 さそり座 10度太陽
娘 やぎ座 9度太陽
娘 うお座 8度火星 10度海王星 
母 おうし座 3度キロン
母 かに座 6度木星 +娘の6度POF
娘 おとめ座 5度ドラゴンヘッド +母の8度POF


●ノード軸と天体

ドラゴンヘッド/テイルと天体の絡みは前世からの縁らしいですが、これまた多いんですわ!

私と息子は互いのドラゴンテイルに互いの月が合しています。
息子のドラゴンヘッドには娘の月が合しています。

おばあちゃん(私の母)のドラゴンヘッドには娘の月が合しています。
娘のドラゴンテイルには、おばあちゃんの月が合しています。

息子のドラゴンテイルには夫の水星が合しています。
夫のドラゴンテイルには息子の火星が合しています。

おばあちゃんのドラゴンヘッドと息子のドラゴンヘッドが合しています。
息子のドラゴンテイルに、おばあちゃんの天王星が合しています。

娘のドラゴンテイルとおじいちゃんの水星が合しています。

ついでに、母のドラゴンテイルが私の月&火星と合、私のドラゴンヘッドが母の火星と合です。
私と父のドラゴンヘッド同士がオポジションで、私のドラゴンヘッドが父の海王星と合です。

血縁者同士のシナストリーってすごいんだなあ、と思います。

●トランジット冥王星、土星

2008年11月に突発性難聴を患い、今も片耳の聴力は回復しないまま
相手の言葉が聞きづらくて、何度も聞き直したり聞こえてるフリしたり
あの日以来、コミュニケーションに結構な障害を負ってしまいました

今更ですがその日のホロを見たら、冥王星が山羊座0度でゾッとしました
なんと二日前がイングレスの日(11/27)でした。

冥王星怖すぎ

ちなみに山羊座は私にとって1ハウスです。

そしてその約1年後、2009年11/28に私は長男(やんてぃ)を生み、人生が一変したわけですが
思えば恐ろしい年でした2008年は。大卒で入社した会社が倒産したのも2008年よ。

職を失い、聴力を失い、無職のまま今に至ってしまったorz

いや子宝に恵まれとても幸福な8年間ではありましたが これで いいのかなあ ダメだよなあ
旦那の稼ぎも悪いし、社会に出て働かないとなあ

とかなんとかでなんか二人目赤子育児始まっちゃってるしどうなるの私の人生っ

で調べてみたところ。

娘ちゃんの誕生日の土星はいて座21度10。
私のアセン(1ハウスのカプス)は、いて座20度49。
ぴったり合。

つまり、私が冥王星の山羊座イングレスに合わせるように突発性難聴を患い、長男を授かったように
今度は土星の1ハウスイングレスに合わせるように長女を出産したわけです。

冥王星によって大きく変化した私の人生ですが
またさらなる変化と試練の時、なのだろうなあ

●私って暴君!?

私の土星が
旦那の月とスクエア、息子の太陽とスクエア。

私の冥王星が
旦那の太陽とスクエア、息子の月とオポ、娘の太陽&月とスクエア。

いや自分では夫にも子供にも優しいつもりなんですがw

●家族が増えるたびにコンポジットは変化する

家族を見るとコンポジット当たってると思う。

旦那は私と出会う前はいい年こいてフリーターだったけど、私と一緒になってからは真面目に働き、 夫婦共働きで貯金もどんどん貯まっていきました。

夫婦のコンポジットでは
太陽と月は並んでおとめ座(アスペクトは取らず。太陽と月の間に木星と水星)、
太陽木星合△火星(牡牛座)に土星(蟹座)が頂点の小三角で、共働き夫婦感出ています。

でもその後、長男出産して私が専業主婦に。
世帯収入は減り、私は長男ラブ過ぎて旦那を放置気味になる
そして嫉妬なのか、長男に妙に厳しい旦那

家族三人のコンポジットでは
太陽(天秤座)と月(蟹座)がゆるいスクエアで、すれ違い気味な夫婦
太陽と火星(蟹座)がスクエアで、息子に厳しい父
月と木星(山羊座)がオポジションで、働かず金を食いつぶす主婦(私w)

子供を表す水星は太陽(天秤座)から10度離れたさそり座にあって冥王星(さそり座)と合、海王星(山羊座)とセキスタイル。海王星の表す空想世界=ゲーム(汗)にどっぷりはまってるやんてぃかしら(ヒーーー)


で最近、二人目の子供(長女)ができました。
今まで全く働く気してなかった自分に、やっと外に出て働く気持ちが復活!
さすがに旦那の稼ぎだけでは四人家族は回らないので

家族四人のコンポジットは上の方にupした通りです。
月(山羊座)と土星(おとめ座)の△に太陽(さそり座)が頂点の小三角、太陽には火星(牡牛座)がオポジションでカイト。

これ、月には天王星と海王星が合で、
太陽には冥王星と金星と木星と水星が合なんですよね
家族のホロでは太陽=夫(世帯主)、月=妻(配偶者)を表します。

私は天王星海王星合的な振る舞いしていくってことかw
とってもサイケでエキセントリックで前衛的な母ちゃんなんでしょうか。。。
言うても山羊座だから真面目な母ちゃんでもありつつ。。。

家族四人のそれぞれのネイタルホロとの比較で言うと。

・私
ネイタルで太陽と水星と天王星がさそり座なので、さそり座オーバーロードのコンポジットと親和性はある。
私はネイタルで太陽と天王星合、アセンと海王星合なので、コンポの月が天王星、海王星と合してるのも実は矛盾ないかも?

・息子
彼のネイタルホロとコンポジットのホロは、形が似ている。
どちらもカイトで、下半球(北半球)真ん中らへんにある火星が、上半球(南半球)の真ん中らへんにある小三角の頂点に向かってオポジションを放っている形

・娘
コンポの月(山羊座。天王星、海王星付き)は、娘のネイタル月に似ている。
娘のネイタルは山羊座オーバーロード(太陽、月、冥王星、水星)で、
月には天王星スクエア、太陽には海王星セキスタイルがある。
しかも娘のネイタル月はコンポ月と合。

・旦那
ネイタルに木星(さそり座)&海王星(射手座0度)、冥王星(おとめ座)、水星(蟹座)、土星(双子座1度)のクレイドル持ちで、サイン的には親和性がある。
コンポの水星がネイタルの木星と合。

●20度
20度に位置する天体が多いなあと思った。

家族コンポでは
さそり座20.46に金星。牡牛座20.41に火星。

息子ネイタルでは
水瓶座20.32に木星

娘ネイタルでは
牡羊座20.33に天王星。山羊座20.08に月。天秤座20.58に木星。

●三人のホロで太陽と月の調停

娘の月(山羊20度)と私の月(蟹27度)がゆるいオポジションで、夫の月(さそり21〜22度/夕方生まれ)が調停。

娘の太陽(山羊9度)と夫の太陽(蟹11度)がオポジションで、私の太陽(さそり10度)が調停。

娘と片親が喧嘩した時、片親が「まーまー」ってなだめる感じでしょうかw
スポンサーサイト
コメント

おもしろーい!

私は専門用語とかさっぱりわかりませんが
「家族同士でかけた部分をフォローしあってる感じ」
が形からわかるんですねー!
すごくおもしろいと思いました!
凶相?も「吉凶含めて濃ゆい結びつきのイメージ」なんですね!
トランプ占いでスペードのAのような…何かとにかく「強い」感じ!
何か見て勉強してるんですかー?

No title

ど素人だから恥ずかしいですが、占いは結構好きで、うちに分厚い占星術本が2冊あります。
小学生中学生の頃はマイバースデイという占い雑誌読者でしたw
あとネットで検索しまくりでー!
本当、家族って運命で神様に決められて家族になってるんだなあと思ってしまいます!
ママ友はわりと裕福そうな人が多いので
「ふう。稼ぎの良い旦那様、羨ましい」
とかなることもあるんですが(笑)
この旦那と結婚してこの家族になったのも運命なのだな、と納得ができます!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する